見出し画像

「窓越しの満月が素敵な光を~渋谷フクラスから」

今宵は満月、と思いつつ、渋谷の新たな複合ビル「フクラス」で打合せをしていると、首都高のレーザービームと六本木ヒルズのビルの灯りが綺麗に見えていました。

渋谷フクラス(旧東急プラザ)から見る六本木ヒルズに昇る満月!

窓越しに大きなまん丸のお月さま、「こんな風に見えるんだ」とシャッターを切りました。
撮影条件は最悪でしたが、なんとか、月も見えて、雰囲気を感じることが出来るでしょうか?
 
毎日のように定点で撮影を重ねる写真家、この人たちに勝る写真って、なかなか撮れないものです。
 
観光の原点は、既に着地型に移行しました。私たちが映像で感動を産むには、日々の努力と継続することでしょうか?
  
2027年に向けて、渋谷は新しいスポットが沢山出没することになります。
楽しみであると共に一つでも多くの「!」を発見したいものです。

よろしければ、サポートをお願いします。 NOTEのスタートからの記事をひとつの成果物として、自主出版する費用の一部に使わせていただきます。