見出し画像

隙間スカイツリー

最近は、夜景の撮影が億劫になってきていますが、年に一度は夜桜撮影をしたいと思いつつ、下見で南千住の汐入公園へ赴きました。

と言っても、時折京成電車に乗っていると、すごく気になる車窓があって、まさしく、隙間スカイツリーです。

豊洲の高層マンション越しに見えるスカイツリーと東京タワーは有名ですが、こちらも汐入地区の高層マンション越しに見ることができます。

隅田川の南側は、都市景観の向う側に見えるのですが、隙間ツリーにはならず、ちょっとばかり、汐入公園に向かうのを遠回りして、探し求めました。

護岸まで出向くと、見える、見える。。。
なかなか感動もの!

今度は、ここに夜出没しようと思います。

隅田川の対岸では、第一展望台あたりまでしか見えません!
汐入公園の大寒桜、どちらが本来の目的なのかわからないですが、
ここからの夜景を撮りたいとも思っています!

よろしければ、サポートをお願いします。 NOTEのスタートからの記事をひとつの成果物として、自主出版する費用の一部に使わせていただきます。