見出し画像

マグネシウムでお洗濯

SNSで見て気になっていた「洗濯マグちゃん」買ってみました。

洗濯機に入れると、洗浄力のある「弱アルカリ水」に変わるので皮脂汚れや汗などを落としてくれるとのこと。

マグネシウムが水に溶け出すためには洗いを15分以上しなくてはなりませんが、すすぎは一回でOK。だいたい普通の洗濯時間と同じになります。

我が家ではこの洗濯マグちゃんを一つ、投入して普段の洗剤を半分だけ入れています。汗とか以外の汚れも気になるので・・(食べこぼしとか)。

洗濯槽やホースの汚れも落ちるらしくて、洗剤の減るのも半分になるし、いいことづくめ!なんとなく洗濯槽はきれいになってきた気がします。

環境にも優しいよね?洗剤減れば。

おすすめです!

#マグちゃん #洗濯  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?