見出し画像

赤ちゃん連れだけど映画が見たい

映画が見たい…いや、赤子を預けて名探偵コナン見に行ったけどもう一回みたい。
でも、流石にもう一回おんなじ映画を見に行きたいというのは言いづらい。
頼みづらい。
でも、私は同じ映画何度も見たいんだよ!キッドのかっこいい横顔もう一回見に行きたいんだよ。

ということで、調べました。東宝系の映画館でどうやら月に1,2回ママズクラブシアターというものをやっていることが判明。

首も座ってきたし、割と落ち着いている赤子なのでいけるかな?と思っていってきました。そして、見てきました名探偵コナン。

ママズクラブシアターは、基本チケットはネットでは買えないようです。実際に窓口でのみ買えます。いっぱいだったりしないのかな?と心配になりましたが平日昼間だからなのかな?満員の心配はなさそうでした。

抱っこ紐でいこうかなとかいろいろ考えましたが面倒くさかったのでベビーカー。
シアター前に置く場所があったので、ベビーカーでも問題なさそうでした。

座席は、移動しやすそうな端っこをお願いいたしました。
一番うしろの端っことか気兼ねささそうで一番良いかもしれない。

ポツポツと10人ぐらい?お客さんはいました。座席に余裕があるので割と荷物を広げてゆったり過ごします。

私はものすごく映画館のポップコーンが好きなので買ったけど、
赤子がジタバタしてこぼしたら困るので隣の隣の置き場において手を伸ばさないと食べられない位置におく。

シアターの電気は消えません。各自授乳したりぐずりだしたら立ってあやしたりしながら映画を見ます。

音は普通の映画とおんなじぐらいでした。

1時間ぐらいするとうちの赤子も少しぐずったりしましたがそこまで派手に暴れることもなくたまに立ってあやしたりしながら映画を見ることができました。

キッド好きなの。ただ、アニメでもキッドって基本変装してるから御姿をたくさんみられるのは映画ぐらい。キッドかっこいい。キッド様ぁ。

これは気兼ねしなくて楽ちんかもしれない。
ただ、映画のラインナップが一般受けのものが多そうなので、わたしのプロメアとか絶対入ってくることはないけど来年のGWのコナンもママズクラブシアターでぜひみたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?