見出し画像

名前を『@mugen』にした理由

本名と鑑定業と二次創作用の名前。私にはいろいろと名前を変えてつけています。バラバラなのも使い分けが複雑になるし、統一したい気持ちが高まる中、noteを始めるにあたって、また別の名前を付けてしまった⋯。

『名前』で運勢は変わるの?


名前をコロコロ変えるのはあまり良くないと思っていますが、変える事で変化をもたらすことも体感で知っています。

変えた名前が自分の名前だと認識するまで紙に何度も名前を書く事で新しい名前が自分だと教え込む事が出来る、これが名前を変える事で人生が変わる仕組みだと私は感じています。役所に言って名前を変更しなくても大丈夫。

人付き合いが苦手で特に男性に対して恐怖心があった私は、もろもろを克服するために名前をひらがなから漢字に変え『24画』という恋愛・結婚・玉の輿に最適な画数に変えました。もちろん、脳内では「私はこの画数をもっているからそうなる」と真剣に思い込みながら。そうすることで3ヵ月後名前に馴染み、そうなる頃には男性から好感度良く見られるようになっていました。

当時結婚願望はありましたが、あまりにも男性不信だった為、克服には別の理由が必要でした。そうして天は私に切羽詰まった理由を作ってくれました(笑)同性の同僚が仕事を辞めて故郷に帰る事になり、同じフロアに同性が誰も居なくなってしまったのです。つまり、私以外皆男性。

私は彼女が居るお陰ですっかりと忘れていました。自分が男性恐怖症だという事を。だいぶ前に克服したと思っていたのですが、そうではない事が彼女が会社を辞めた翌日、発覚したのです。

当時の職場環境は、人がわっさわさ居て煩いくらい賑やかなエリアとその賑やかな通りを抜けて隔離されたエリアがあり、私はそこでデータ入力をする仕事をしていました。出勤して入力して、チェック依頼をしようと振り向いた時、男性しかいない室内を見て文字通り呼吸困難に陥りました。閉鎖された空間に男性ばかりという状況がそうさせたのかも知れません。とにかくこれは今後支障を来すと焦り、今の仕事を辞めずに乗り越えると決め、対応策を考えた挙句の解決策の一つが『名前を変える』でした。

結果としては職場内で結婚相手を見つけて寿退社した訳ですが。


私には子供の頃から好きだったことに没頭する事で心をリセットする仕組みを定期的に取り入れていて、特に年末年始の時間がまとめて取れる時期にしているのが『好きだったアニメを観る・または好きなアニメを発掘する』です。

コロナになって、お正月を待たずにリセット機会が増え、その時に熱烈に人生をシフトさせたアニメに共通して『mugen』でした。少し、リスペクトも兼ねてご紹介しますと、

『スピリットパクト1期』主題歌「无限大」http://spiritpact.com/

『魔道祖師』主人公「魏無羨」(ウェイウ―シェン)https://mdzs.jp/anime/

『ロシャオヘイ戦記』サブ主人公「无限」https://luoxiaohei-movie.com/

※无限はピンイン音で(ウーシェン)と発音します。

3回「無限(ウーシェン)」が現れて、アカウント名に使おうかな⋯という考えがよぎったのですが、上記3つはどれも熱烈なファンが大勢いる作品で、使ったらファンは嫌な思いをするだろうなと思いそれを打ち消しました。(私がファンなら確実に嫉妬する!大切なウーシェンを名乗るなんて!)けれども、4回目が現れた時、観念して使う事にしました。その4回目は、魂から生きることを語るサイトで、毎月パスワードが変わるのですが、1月のパスワードが『mugen』だったのです・・・。

ファンの皆様すみません。使わせて頂く事にしました。

画像1

ここまで、名前を『mugen』にした経緯でした。今回の@mugenは鑑定で観ていません。心の、魂からの行動をすると決めているから、鑑定してそこに理由付けをするのを辞めようと思ったのです。良い理由になるのか悪い理由になるのか鑑定すると統計結果が出ます。それに影響されるのは避けたいなと思ったのと、純粋にどうなるのか私が見てみたいという遊び心です。

無限の可能性からあなただけの有限の宝玉(たから)を掴みますように∞      今日もお付き合いありがとうございました。

@mugenより



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?