今立ち上がろうとする君へ③

※ここからは根性論的発言が多くあります
キツいと思った方は読まないでください。



ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー

未来どうなりたい‼️

何がしたい、何を得たい、何を見たい
お前の望む未来は何だ?
金か?地位か?名誉か?
お前の望む未来は何だ?

俺ら人間はさ
誰しもが自己中心的なものだ
誰かと話している時、他の誰かを同時に考える事は出来ないよな
それはとても正しく当たり前の事だ
人と話をすると言う事はその人を大切にしている事になる
人と話をしてる時ボーッとされたら嫌だよな?
ガチャガチャと片手間に話されるのも何かモヤっとする
まぁ俺は…なんだけど
それだけその人に集中しその人の為やその人に伝えたいものがあるからだ
そんな中でその話をしてる自分も相手も互いに向き合えないと話をしてる意味も何もない
と言うことはだ
人はその日その時その瞬間
【他の誰か】とは向き合えない事になる
それは悪く言えば他人に興味がなくなる事にもなるし
良く言えば実直に目の前の人に向き合っている事にもなる
物事には必ず一つの行動には良し悪しがあるって言う事だ
そこをちゃんと理解しなきゃいけねぇ
仕事でも恋愛でも対人でも自分にも言える大切な事
それは
お前は一人で抱えられる人は一人しかいないと言う事だ
いいか?
以外と誰も自分を見ていないんだ
それでいて悪目立ちするものばかりがピックアップされてしまう
嫌な事だけれど…それが事実だ

だからな?
お前は自由なんだ
ダセェ事しなきゃ良い
人を大切に出来りゃ良い
都合良く立ち回っても良い
でも自分の為に生きてくれ

口ばかり達者になっても見透かされちまうよ
【行動】がものを言うんだ
報告や連絡や相談
これらは言葉だと思うだろ?
違うんだ
報告すると言う行動と
連絡すると言う行動と
相談すると言う行動の事をさすんだ
言葉はその場かぎりのものだ
口約束や言った言わないの討論は何故起こる?
文字に書き記すと言う行動がないからだ
仕事で覚えなきゃいけねぇ事があるよな?
言われた言葉はインプットと言う
じゃぁアウトプットって言うメモをすると言う行動はしてるか?
してねぇだろ?
言葉だけじゃ人は覚えられねぇんだ
印象に残った言葉を拾い集めてるだけなんだ
それじゃ穴だらけのパズルと何も変わらねぇ

な?

大切な事が出来てないよな

俺らは常に未完成なんだ
それでも生きれるっちゃ生きれるけれど
搾取されるだけの人生って楽しいか?

名声や栄誉を得ている人は【努力】の賜物なんだ
修羅場を何度も潜り抜けてきているんだ

お前の少しの努力がお前を立ち上がらせるし
お前の信念がお前を奮い立たせるし
お前の意志がお前を導いてくれる

いま立ち上がろうとする君へ
怖がらなくて良い
何も知らないからこそ必ず誰かが教えてくれる
素直に真っ直ぐに栄養として
尊敬する人格好いい人素敵な人の真似をしよう
おのずと世界の広さを知るだろう

もしそれでも誰も助けてくれないなら

俺でよけりゃ手を貸すよ
その代わり、我武者羅に頑張れよ

そしてお前の人生に華を咲かせてくれ

齢43の俺は
この歳になってもまだ華を咲かせたいと生きている
【心】が動いたなら
お前もきっと立ち上がれるさ

立ち上がろうとする君に捧ぐ
君への応援歌、全力注ぐ
いつかたどり着くその時まで
足りないものは一緒に探そう
希望を胸に扉開いて行こう

この歌を聞いた俺は君に全力を注ぎたいと願ったんだ

さぁ、リスタートだ‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?