今立ち上がろうとする君へ①

※ここからは根性論的発言が多くあります
 キツいと思った方は読まないでください。







ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー
立ち上がろうとする君へ前へ進もうとする君へ

言葉でぶん殴られてリアルでぶん殴られて
ベッコベコに凹んでんな
もう何もしたくねぇって
悔しくて悔しくて滅多に泣かねぇお前が今

泣いてんな?

何でだと思う?
一生懸命頑張ったからだ
バカにされて、よくわからねぇ事で頭下げさせられて
常識がねぇとかガキだとか言われてよ
一生懸命頑張ったのに誰にも評価して貰えねぇ
一生懸命積み上げてきたのに当たり前のように吐き捨てられてよ……
社会ってこぇえよな

俺らは元々は子供だったんだ
じゃぁどこから大人になると思う?
年齢?見た目?学歴?
俺らはこれに惑わされている
元々は子供の俺たちは大人と言う大人の真似事をして
大人に成っていってる
知っていて当たり前、常識でしょ、普通でしょ
何が?どこが?どれが?
わっかんねぇよな
俺らは日々父親や母親、
祖父母・兄弟・姉妹・叔父叔母・上司先輩・先生
周りの大人達を見ている
正しい事を正しいと教えてくれて
間違いを間違いと教わって
トライ&エラーを繰り返して【自分】を創っていっている
人の気持ちがわからないとか察しろとか空気読めとか
わかる訳ねぇよな
その人じゃねぇんだからわからなくて当然だ
時間は勝手に過ぎていってよ
気が付いたら歳食っててよ
何の成果も得られないで時間だけが過ぎていく時もある
引きこもってしまったり惰性で毎日を過ごしたり
やる気が出なくて溜め息ばかりついていたり
成果ってなんだろうとか
何がしたいんだろうとか
どうなりたいんだろうとか
漠然としたものに振り回されてるんじゃねぇか?

さぁ
紙とマッキーを用意しろ‼️
心の中のモヤモヤを形にしていくぞ?

未来どうなりたい‼️

何がしたい、何を得たい、何を見たい
年齢なんて関係ねぇ
お前の望む未来は何だ?
嫁か?旦那か?子供か?金か?地位か?名誉か?
なんでも良い
お前の望む未来は何だ?

これが見つからねぇと始まらねぇ
漠然としたもので良い一つの明確な目標として掲げるものだ
嫁や旦那ならまず彼氏や彼女が必要だよな?
その為にはどう在らなきゃいけねぇ?

汚ねぇ男が好きか?汚ねぇ女が好きか?
ちげぇよな?
ちゃんと身綺麗で話せて安心する人が良いよな?
なら
お前がやる事はなんだ?
風呂に入る事だ‼️
無駄毛を処理して自分に合う良い香りを探す事だ

次はなんだ?
服装だ‼️
モデルみたいに成れって話じゃねぇ
自分に合う色を探せ
カラー診断や自分の好きな色があるだろう?
持ってる服
黒とか白ばっかりじゃねえか?
自分の色がないってのは自分がわからねぇって事だ

ちなみに俺は黒と金と赤が好きだぞ(*´▽`*)

聞いてない

そう、自分の色を黒白以外で一色持つ事が大切だ
それがあるだけで自分を表現出来る
UNIQLO、GU、しまむら、Avail
多きイサイズから小さいサイズまでちゃんと在る
この時、周りの友達について来て貰えたら助かるな‼️

さぁそうなると次は何だ?
言葉だ‼️
我が儘な奴は好きか?自分勝手な奴は好きか?
あまり好かれねぇよな💦
コミュニケーションが取れねぇのも結構難儀だ
好きか嫌いかも言えねぇと
なし崩されたり良いように使われちまう
金だけ取られて時間だけ取られて
なんなら体さえも汚されちまう
何の成果も得られませんでしたぁぁぁあ‼️
ってなるよな
でもそれは相手も同じでよ
おめぇと話して楽しくなかったりつまらなかったらどうだろう
次はねぇよな?
または都合よく使おうになるよな?
そんなの嫌じゃねぇか?
現代はとても発達していてよ
配信アプリやSNSって言うもんがある
その中でこの人苦手だなとか趣味が合うなとか
色々見えてくると思うんだ
その中でその人の話し方や語り方呟き方を真似してみようぜ
そこには沢山の価値観がある
良い悪いもあって善悪もあって共感や反対も在るだろう
最初は見ているだけで良い
まずは共感する事、尊敬できる人や素敵な言葉を探すのも手だ
次はどうしたらこの話が出来るのかだ
社会の中でふれあう人達は沢山いるだろう?
コンビニから始めようぜ(*´▽`*)
敬語の練習だ
ありがとうございます
すいません何番のタバコお願いしても良いですか?
袋お願いします
お箸つけてください
店員さんも人間だ
ありがとうと言われたら嬉しいもんだ
お願いされたり頼まれたら笑顔で返してくれるだろ?
まぁたまに無愛想な奴もいるけどよ
でもその無愛想な奴が自分だったらどうよ
嫌な奴……ってならねぇか?
そう成らないように少しだけ笑顔を入れてみろよ
何かちょっと照れクセェかも知れんけど悪い気持ちにはならねぇべ?
それだよそれ‼️
お互いに悪い気がしない言葉や感情や表情をつくろうぜ
この中には
誰かに物事を頼む大切さ
感謝を伝える大切さ
自己表現の大切さが含まさっているんだ
これから出会う人へ
これから仲良くなる人へ
これから恋人になる人へ
これから夫婦になる人へ

表現しなきゃいけねぇ【形】を見付けようぜ

次は金の話なんだが
次の記事に書いていこうと思う
立ち上がろうとする君へ前に進もうとする君へ

俺たちは毎日、何かを積み上げている
少しづつ少しづつ学び感動し共感して積み上げている

物事には順番があるし必要だしそれには時間がかかる
それを踏まえた上で

俺はこれを読んでくれるお前らを全力で応援する


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?