見出し画像

夢幻会定期広報vol.10

こんにちは、夢幻会です 今回でnoteも10回目!
これもひとえに皆様が
夢幻杯に参加してくれるおかげです!
今後とも大会データや、
会場の様子をお届けしてまいりますので、
よろしくお願いします~♪

今回は第8回夢幻杯のnoteです!

【第8回夢幻杯】個人戦

2024/04/06に第8回夢幻杯を開催いたしました
当日ご参加いただいた皆様、
誠にありがとうございました

優勝はらんちゃさんでした!
使用デッキは「カウンターカイナ
今回使用人数1人でしたが、見事勝ち抜きました
おめでとうございます!


【デッキ分布】

デッキ数2まで掲載しております

前回と同じくリザードンが相変わらずシェア1位
2位以下の分布が変化して、
ロスバレ、アルセ系統のデッキシェア減少
サーナイト、ルギアのシェア増加

ベスト16

前回トナメシェア1位だったロスギラから、
サーナイトがシェア1位に!
未来デッキ2種類がトーナメント進出と波乱に

こちら2週間前のデッキ分布と比較すると面白いです
詳しくはこちら↓↓


中分類分布

ピジョット型が圧倒的に増加
今回ノココッチも初めて確認
前回とあまり変わらない分布
今回サーナイトに苦戦し、
今後どうなっていくのか期待
今回も圧倒的にころころ
次弾環境はまた変化ありか
アローラロコンとヌメルゴン両採用も

その他分類分け

プライムキャッチャーが汎用的かつ腐りにくい為シェア1位
ネオアッパーエネルギー入りのデッキが
トーナメント進出など、特出する部分もあり
アンフェアスタンプも採用増加

対面勝率データ

分布多い順にソート勝率だしてます
アルセウスはサブアタ採用別の勝率
今回予選1位のアルセグレンアルマは全勝!
デッキ数の少ない対面の勝率

CL前のデータの参考になればと思います!

【当日の振り返り写真】

今回はニヤさんが体調不良の為、
当日はたらこ、ぶらきが担当いたしました
写真撮るのって本当に難しいですね
普段撮影してるニヤさんに頭が上がらないです

いつも有志でやってくれて助かります、、、
招待選手のネヅさん!
いつもありがとうございます!
招待選手のクリープさん!
今回もトーナメント進出でつよい!
和気あいあい!果たして手札は、、、
奇しくも同じ構え
カメラ目線助かる、、、
決勝トナメが気になる立ち見する人たち

推しポケコーナー

親子並び
チロルチョコ持たされてもーてます
パピらぶ
ブイブイもおります
並んでたので声掛けさせていただきました!
いい笑顔!!

改めて参加して頂いた皆様、
ありがとうございました


【次回大会のお知らせ】

次回第9回夢幻杯は5/25(土)開催!
変幻の仮面環境!JCS前にいかがでしょうか
エントリーお待ちしております♪

練習会開催のお知らせ

夢幻杯の運営メンバーで
定期的に練習会開催することとなりました

普段運営で対戦しないメンバーの強化、
交流をメインに活動していきます

基本的に平日夜開催、途中参加可能で行います
詳しくはトナメルをチェック!

※夢幻杯に参加して頂いてる方は是非、
名札をもって練習会へ


運営メンバー
たらこ
だーちー
ニヤ
ぶらき
ぶちまる

夢幻杯運営Xアカウント


最後に

投げ銭を設定させていただきました
いただきました投げ銭は夢幻杯の運営費に充てさせていただきます
引き続き夢幻会を何卒よろしくお願いいたします

ここから先は

21字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?