見出し画像

わん旅*静岡県伊東市/伊豆 Season02

キキだわん!
春の桜の時期も過ぎたころ、2回目の伊豆旅行に行ってきたワン!
黒先輩はお留守番だわん!

今回も、旅のプランはしましま夫。
ありがとうワン!
1泊2日で、まったりスケジュールで行ってきたワン!
ワン友さんたちの参考になったらうれしいわん!
今回は、高速東名で行けるとこまで行って、伊豆の国経由でお宿がある伊豆高原へ行くルートだワン!帰りは海沿いをお買い物しながら♪


Day1-01道の駅伊豆ゲートウェイ函南 旅のはじまり…

道の駅・カフェ・観光案内所…色々そろっているわん!
9時オープンなのもうれしい!店内はお野菜から、お土産まで☆
カッパさんもいたワンよ!

今回は寄らなかったけど、となりには明太パークもあるから、お腹がすいていたら明太おにぎりりとか買うのもありだワン!


Day1-02 伊豆パノラマパーク(碧テラス)で天空おさんぽ

いよいよ・・・今回メインの碧テラスへ!
残念ながら黄砂で富士山かすんでるワン…
それでも、天空おさんぽは楽しいわん!

後ろにうっすら富士山見えるわん?
おだんごも、おいしそうだったワン!
香ばしい香りがたまらないワン!

ご主人たちと、幸せの鐘をならしたわん!ご主人ずと、ワタシ、黒の健康を願って4回も鳴らしたワン!
みんなのお願い事が書いてあったわん。ホワイト企業に就職出来たわん?
お花がきれいだわん!

天空から、切手なしで送れるおハガキをもらったから、ご主人ずのご両親たちにお手紙書いたわん!

ロープウェイは少し怖かったけど、ワタシはカートに乗っていたから大丈夫だったわん!カートは、無料で貸してもらえるわん!

Day01-3 道の駅 伊豆のへそで一休憩

さあ!伊豆高原へ向かうわん…の前に、お買い物だワン!

ここでお土産を買ったワン!

ストロベリー押しのお店もあったワンよ。

さあ!お買い物もしたし、伊豆高原へ向かうワン!
伊豆スカイライン(有料道路)経由で行って途中でドッグランによる予定が…

スカイライン乗りそびれて、とっても狭い林道を抜けていったワン!
スカイラインに乗ることをお勧めするワン!


Day1-04 ランチで金目!@宇賀神さん

金目天丼

そろそろお昼…♪
ワタシも一緒に入れる、宇賀神さんに行ったわん!
なんと、私にもとっても美味しいスープをもらったワン!
でも、食いしん坊な私はすぐ食べっちゃったから、写真はないワン。
それにしてもおいしかったからまた食べたいわん。
リピートを希望するワン!!

ご主人が食べていた金目の天丼も、、、ふわっふわ♡って言ってたわん!


籠に入ってお利口さんにしていたワン!!

Day1-05 ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデンで写真撮影会!


ブランコ楽しいわん!

お昼もたべてお腹も満たされたから、次は春のお花を見に行ったワン!


カートにのって準備万端わん!
車に乗る私かっこいい?
白いお花がきれいだわん!
春まっさかりだわん!


パピヨンにぴったりの背景だワン!
ウインクしたわん!どうだわん?

ご主人のスマフォでも、簡単にフォトジェニックな写真が撮れたワン!

Day1-06 さくらの里ドッグランでかけまわる!

伊豆スカイラインでドッグランに行きそびれちゃったワンから、
さくらの里ドッグランでひとっ走りしたワン!
前の伊豆旅で登った大室山のふもとにあるわん!

大型犬エリアと、小型犬エリアがあったワン!

なんと、ここでパピヨン先輩に会ったワン☆あそんでくれたワン友さんたちありがとうワン!

Day1-07 今回のお宿 アニマーレプレミアム 伊豆高原で温泉満喫♪


私も泊まれるペンションだわん!
山側2階のお部屋だわん!
ゲーム機の貸し出しもあったわんよ。
全室露天風呂付だわん!

ご主人は4回もお風呂にはいっていたわん!ワタシ用のバスタブもあったワン♪


夜ごはん
朝ごはん

設備は古いけど、お安くコスパ◎だわん!ドライヤーやシャンプーは持っていくことをお勧めするワン!お掃除は行き届いていたわん♪

Day2-01 山幸ひもの店でじじばばにお土産送ったわん!

2日目は、まったりお買い物しながら帰るワン!黒さんも待っているから、お昼くらいにはおうちに着くワン

まずは、前の旅行ですっかりはまってしまった美味しい無添加の干物のお店に行ったわん!今回は、お家用の他に、ご主人ずのご両親たちにもお土産送ったワン!おいしくたべてくれると嬉しいわん!


ネットでも買えるワン!
あじの干物(大)

Day2-02 まんじゅう!まんじゅう!まんじゅう!の伊豆一ノ蔵でお買い物♪

モンブランはぜったい次回食べるとご主人が言っていたわん・・

こちらで、おまんじゅう、買っていたわん!前日にも寄っておいしかったからお土産に買っていくことにしたわん!ジェラートも食べられるワン!

絶品のお饅頭は少し日持ちが短いわわん!

Day2-03 フロマージュパン マーブルココでパンゲット!

ここは、テラス席でワタシも一緒に食事ができるワン!
ご主人は、大好きなフロマージュパンを買ってご満悦だったワン!
写真は…ご主人がすでに切って小分けして冷凍してしまったワン..

Day2-04 JAで地場産のお野菜をお得に爆買い!

つづいてのお買い物は、JAだワン!
お野菜がたくさんあったらしいワン!
ハーブの種類も豊富で、さすが伊豆~♪とご満悦にご主人がお野菜をたくさん持って帰ってきたワン!

Day2-05 伊東マリンタウンでお買い物&足湯休憩♪

↑の予定だったわんが、雨だったから、ちょこっと寄ったワン。晴れていたら、ワタシ用の足湯に入りたかったワン。


Day2-05 美味しい!かわいい!神奈川指定銘菓みかん最中♪@湯河原

静岡とはバイバイして、湯河原に寄ったわん!
ここでご主人が大好きなみかん饅頭をゲット!
他にも湯河原には、あの有名な飯田商店もあるらしいワン!そして、その姉妹店のラーメン屋さんがワタシもテラスで一緒に食べれるらしいからいつか行ってみたいワン!

お土産にお勧めだワン


Day2-05 浜屋で塩辛とうにかずのこ!リピートだワン!

ここのうにかずのこは最高!とご主人がご満悦だワン!2階のレストランはテラス席もあって、天気が良ければ海を眺めながら海鮮を満喫できるわん!

リピ買い

旅のおわり…

予定通り、お昼すぎには帰ってきたワン!
黒さん、ただいまだワン!
楽しい旅行だったワン

キキのケージの中のベッドでお留守番する黒さん

ところで黒さん、ワタシのベッドで寝てたわん?
そんなにワタシがいなくてさみしかったワン?

旅行も楽しいけど、黒さんと一緒のおうちが、やっぱり一番ワン!!

↓前回の伊豆旅の記録はここだワン!


グランピング旅行やいろんなところにお散歩行ってるワン!頑張って更新するわん!(とって~も楽しかったワン!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?