見出し画像

わん旅*千葉県市原市/湖畔の廃校でグランピング

半年ほど前の記録になってしまいますが、冬の終わり、桜の時期に高瀧湖グランピングリゾートへ泊りに行ってきました♪実は、千葉旅行は初めてだったのですが、素敵な場所だったのでご紹介です☆



廃校でグランピング!?

最近増えている、廃校を活用してのグランピング!
広い校庭に、グランピングテントやキャンプファイヤーがあり、元校舎にシャワーやトイレ、フロントが。そして体育館も遊べるようになっていて、卓球台や跳び箱等ありました。(雨でも楽しめる!)

元校舎は可愛くリノベーションされています!
トイレやシャワーも清潔感◎
校舎は何だか懐かしくもありました。

あこがれの☆可愛いドームテント

ドッグラン付区画でキキさんもご満悦◎

今回の旅行は、しましま妻の、繁忙期お疲れ様(しましま夫、繁忙期の間サポートありがとう)&グランピングコテージを楽しもう!企画みたかったので、到着したのは、早目3時過ぎ♪チェックインして、走り回ったり、ゆらゆらとハンモックに揺られたり、楽しみました!

ハンモックでまったり

ドームテントの中は、思ったよりも広く、快適に過ごせました♪
私たちがうかがった時期はまだおこたがあったので、おこたでまったり☆彡

結構広いです♪
出発直前!汚くてごめんなさい><

ドッグランもあります!

ドッグランで走り回るキキさん

ワンちゃんOKな区画は、柵で区切られているので、自分のサイト内でも自由に動けるのですが、ドッグランも別にあります☆ワン友とも遊べますね♪

食事について

夕食の食材

夕食の食材はこんな感じです♪BBQは、テントの隣にある小屋で♪この日は、寒かったので室内でしましたが、お外にテーブルを出してもOK!

BBQ棟もきれいです。
本格的なBBQグリル
焼き芋もありました♪キキさんも大喜び♪
朝食はハンバーガー♪
キキさんも一緒に食事です♪

キャンプファイヤーに、バスがバーに♪

敷地内には、キャンプファイヤーが行われる場所もありました♪

夜はキャンプファイヤーも!
夜になると、雰囲気◎
こちらは、バスを改良したバー!

初めてのドームテントの感想

とても楽しめました♪何より、お掃除が行き届いていて清潔感があり、とても過ごしやすかったです。
ワンちゃんOKなサイトが、しっかり柵で囲われているのも、キキさん的にポイントが高かったみたいです。

残念な点といえば、トイレ少し歩くこと、シャワーしかないことですが、そこは、この価格帯のグランピングドームテントなら仕方ないと感じます。

今回は、お天気がかなり不安定で、2日目は大雨!でしたので…また、リベンジしたいと思います☆

今回寄った場所リスト

海ほたる

神奈川から千葉入りの必須スポット「海ほたる」

千葉方面への旅行は初めてだったので、時間に余裕をもって出たものの、高速混んでいる…海ほたるで一休憩しました。

海ほたるPAドッグレスト

ドッグレストなるものも、ありましたが、少し駐車場から離れているので行きにくい…

千葉名物!あさりまんをいただく!

マザー牧場

今回の旅行で、ドイツ村に行くか、マザー牧場に行くか、かなり悩んだ結果、次期的に、桜と菜の花が見れるかも♪ということで、ギリギリまで開花状況を確認しマザー牧場へ☆彡
ちなみに、ワンちゃんに入場料は700円です♪

絶景だワン!
菜の花&桜
うしさん?とお友達になれるかワン?
あのこたちともお友達になれるワン?
お桜さん、きれいだワンね!
イェイイェイイェイ
お花もきれい、動物さんにも会える、大きなドッグラン、楽しいワン!

マザー牧場のドッグランの写真がないのですが、かなり広くて、キキさん大興奮で走り回りました☆彡

園内、ワンちゃん入場料もかかることもあり、犬フレンドリーになっていて、またぜひ訪れたいです♪

マザー牧場にもグランピング施設があるみたいなので、こっちも気になる…!

ドッグフレンドリープラン│おすすめコース│マザー牧場は、房総半島の山々や東京湾、富士山などの雄大な景色が見渡せる鹿野山(かのうざん)にあります。都心から近い場所にありながら、豊かな自然とふれあうことができ、子供から大人まで楽しめる観光牧場として親しまれる、国内有数の施設です。250ヘクタールという広大な敷地で、豊かな緑、四季の花、愛らしい動物たちとのふれあいを楽しむことができます。「花と動物たちのエンターテイメントファーム」を目指し、大自然の恵みを活かした施設とサービス、商品を提供しています。 ドッグフレンドリープラン│おすすめコース│マザー牧場は、房総半島の山々や東京湾、富士山などの雄大な景色が見渡せる鹿野山(か www.motherfarm.co.jp

はちみつとミードのはちみつ工房

キキさんはお留守番

マザー牧場からグランピングコテージに向かう途中、こちらに寄ってお土産をゲット!ミード酒の試飲ができます☆しましま夫はドライバーのため、しましま妻が試飲、試飲、試飲!とっても美味しかったので、ご購入!

ミード酒は全種類試飲できます。
アルコールフリーのドリンクも♪

http://hachimitsu-koubou.com/

大喜多ハーブガーデン

いい香りがいっぱいしたワン

2日目は、残念ながら大雨!ということで、雨の日でも、室内散歩が楽しめる大多喜ハーブガーデンへ。雨の日でなくても訪れたい、素敵な場所です。

カモミールが素敵な香り♪
食事もいただけます♪
ワンちゃんも安心して、お散歩できます。
雨でも楽しめます。
ハーブを使ったお料理は美味!
また来ます!!

お外には、ドッグランもあるようなので、晴れの日にぜひまた来たいです☆彡こちらで、ホワイトセージの立派な苗を買って帰ったのですが、我が家で元気に成長中です。なかなか手に入らないハーブ苗があるの嬉しかったです。


三井アウトレットパーク木更津

今回の旅行で、クーポンをいただいていたので、そちらを使おう!ということで、寄りました☆とても広いアウトレットなので、楽しくお買い物出来ました♪

高瀧湖グランピングリゾートへのアクセス

〒290-0557千葉県市原市養老1012-1
高速の舞鶴ICより、車で8分の立地。高速からのアクセスが良いので、千葉県内の旅行の宿泊地として利用できそうです!

みなさんの素敵なワン旅行の参考になると嬉しいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?