シミがきになりはじめた時  ピコトーニング体験日記

もともと小さいころから少しそばかすがあった私。


そばかすがある人はシミができやすいと聞く。


ただそばかすが嫌だと思ったことはない


20代後半になり頬に濃いしみが2ついつの間にかできていた。


ファンデーションだけでは隠せない。ちょっと気になる、くらい。


コロナで毎日マスクをつけていた。そんなある日だった


マスクから出ている目尻らへんに茶色い点々があることに気づいた。そばかすが増えているのかと思ったけど多分これはシミ?


その日から鏡を見るたび気になるようになる。


濃いしみができてから美容液などもいろいろ試したことはあるが、シミが薄くなるものはもうないんだと私は思っていた。


レーザーでシミ取りするしかないと思い、クリニックと施術について検索し始める。施術したblogなども読んだ


正直行くまでにちょっとハードルがあった。

仕事はそんなに休めないしダウンタイムが心配

金額はそれなりに高い。ほんとになくなるのか

痛いのか

この年でこんなにシミがあるのは珍しいだろうなって恥ずかしさもあったと思う


いろいろ考えすぎたりもしたが

マスクをする人が少し減ってきている時期だった。

(ダウンタイムをマスクで隠せるかなと)まだマスクする今のうちがいい。
こんなに気になるんだったら行ったほうがいい。今しかないと決めた。

シミ取りについて調べると、フォトフェイシャル、Qスイッチ、ピコスポット、トーニング、いろいろでてきた

わたしはよくみると小さい薄いしみもたくさんあった

なのでトーニングが少し気になりつつも、
取り放題があるところにカウンセリングの予約を入れた。


次はカウンセリングについて書きます。


#ピコトーニング #シミ取り #シミ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?