見出し画像

学習中

 目に見える成果や 気持ちに響く充実感がないまま8月を終え9月に。
 
 焦るだけでは駄目🙅って事は 何度も体験済なのに また負のスパイラルに陥りそうだ。

 こんなときは

ハチワレちゃん・うさぎさん・ラッコ師匠 が 私の👑(順位なし)


 用件を伏せて「○月○日 空いてる?」って尋ねられるのは苦手。 以前は 相手によって 用件を想像して それに対する答えを それぞれ何パターンか考えて対応していたけど この頃は まず 「難しい」と答える事にしている。
 用件と日時を一緒に聞いてたら きちんと答えるけど。

 だから こちらから尋ねる時は  日時だけでなく 用件も伝えるように意識している。 相手も返事しやすいだろうし。

 『面倒くさい性格〜っ😆』 と笑われた事もあるけど  「空いてるけど用件は?」と言う方が 私は面倒くさい。  

 それで切れるような縁なら そこまでのモノなんだーと思う。

 学習は机上だけではないんだなぁ😮‍💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?