見出し画像

ACE幕張 eスポーツカフェ&バー 3/23OPNE!初日にお邪魔してきました!レビュー(GGSTプレイヤー目線)


はじめに

 どうもこんにちは!むぎです。
 今回は地元千葉県の京葉線海浜幕張駅から目の前に出来た「eスポーツカフェ&バーACE」さんにお邪魔してきました!
 普段から何かのレビューをする人ではないので拙い文章にはなってしまいますが、千葉にeスポーツ環境が出来たって事で居ても立っても居られなく突撃してきました!
 店長さんにも直接写真撮影の許可を頂いたので現場写真をご覧ください。
 何かGGSTのイベントをしたいな!と思いながらの訪問です。
 それでは、どうぞ!


立地条件ヨシっ!

交通手段 ①JR京葉線の海浜幕張駅から徒歩1~2分

googleMAPより、JR京葉線海浜幕張駅の改札出て、北口から右手にすぐ建物が見えます。
若干、街路樹などで看板は見づらいかも知れないけど、建物はしっかり見えます!
赤丸のここ!少し後ろから撮っています。駅と建物から約倍離れたところからの撮影です。
※その日は雨が降っていたので車で来ました

交通手段 ②JR総武線幕張本郷駅 or 京成幕張本郷駅 からバス

京成バスが通っているので、総武線沿いから京葉線への乗り換えが面倒な方は、JRか京成線よりバスで20分程度で海浜幕張駅へどうぞ(220円)

交通手段 ③車移動

おすすめ駐車場はココ(左側のマーカー)一日で1000円~1500円程度です。たしか。

建物の雰囲気

正面の入り口から入場して、右側にエレベーターがあるので、2Fへ

すぐわかると思います。ここは特に問題なし!
エレベーターで2階へ

エレベータ出て目の前にACEさんあります。

店内の雰囲気

店頭

店内入ってすぐ右に大型モニターがお洒落なeスポーツカフェ感を演出してくれています。

開業祝いの花が沢山ありました
カウンター裏にはいろいろなコントローラーが飾ってあり、利用者はコントローラーを借りる事が出来るようです!(自分もHITBOXデビューさせて頂きました!)

料金表とPCスペックは公式X

館内(3エリア)

 館内は①ゲームコーナーと②個室、③スタジオの3エリアに分かれています。

①ゲームコーナー

 ①ゲームコーナーは個別にゲーミングPCが置かれている場所
  10分単位での利用となっていて隙間時間での利用もできます。今回自分もゲームコーナーを2時間程度お借りしてGGSTやってきました!
  PCには既にいくつかのゲームはダウンロードされていて、GGSTはインストールされていませんでしたがSteamが入っていたので自分のアカウントでログインすればインストール出来ました!よかった!

ゲーミングPCがぎっしり!
HITBOX借りました!初HITBOX!
デスクトップ画面 eスポーツ系のぷよぷよとかFPS、
スト6とか鉄拳8も初期インストールされてます!
自分のSteamアカウントでインストールしたGGSTと何か

②個室

個室ブースはゲーミングPCデスク×5席が二部屋

スタジオから近くにドアがあるので出入りが少なく扉を閉めれば静かに遊べそうですね
中の様子5人でFPSの練習とかもよさそう
GGSTも大会前のミーティングに使ったら面白そう

③スタジオ

 スタジオは1時間単位での利用で、PCが10台と配信器材+モニター付きでスポーツバーの貸し切りのような感じ
 先日あったGGSTのアークワールドツアーの観戦などに使うと迫力ある画面で観戦可能!飲食も出来てメニューも豊富!なんとお酒も飲めるので、カフェ&バーの要素をしっかり盛り込んでますね!

近めでの様子
遠目1(横の様子)喫煙所もあるぞ!
遠目2(正面)

カフェ&バー要素

お酒もハイネケンとかコロナビールとか飲みたい!料理も凄いぞ!(圧
カウンターで注文できます!プレミアムビーフカレー食べたい…

 実は店長さんと2ショットを取って貰ったんですが、恥ずかしくなったので今回はお披露目なしとしました。。。賢明な判断だね。

大体そんな感じ

最後に

今後の利用について(イベントで利用したい)

 こんなきれいな施設なのでイベントで利用したいですね!カッコいい!
 どのように企画してみんなとGGSTイベントを開けるか模索していきましょう。その為に情報収集しないとね!
 とりあえず3月~4月はEVO Japanもあるので中々進捗は無いかもしれませんが、せっかくなので考えていきます。ホント出来る!やる!と確約できないのが申し訳ないですが、せっかくなのでやりたいね。イベント。ちゃんと考えます。
 広さ的には30名~40名でのイベントとなると盛り上がりそうだけど少し多いかも?そこら辺も考えていこう。

やはり記事を書くのは難しいね。見てくれてThank You

 結局、取ってきた写真をぺたぺた貼るばかりでした。。。記事難しい。
 店長さんが色々と施設設立の話しや今後の展望などのお聞きしたのですが、表現難しく今回残念ながら載せれる程文章能力がありませんでした(汗)店長さんも折角話してくれたのに申し訳なかったです。
 でも少しでも他の記事には無い所で興味を持って見てもらい、この施設の良さを伝えられたらと思います。幕張eスポーツカフェ&バーACE!施設良い所ですよ!

最後は楽しかったです!で〆!

 最後に実際利用した感じですが、凄いわくわくしました!お洒落なカフェとゲーミングPC、スタジオでのイベントを見ながらのお酒や食事を楽しみながら趣味や仕事の話しをする。おしゃれじゃないですか・・・
 みんな、なんかおしゃれなGGSTやろうな!なんかおしゃれなGGSTな!
 お疲れ様でした!

施設情報

 公式X 

 公式HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?