GUILTY GEAR -STRIVE- 名残雪 リンク/ネットサービス

 私が使っているネット上の情報サイトなどです
 これも自分から情報収集をしようと思うと、どこから・・・って事が多いので良かったら参考にしてください
 GUILTY GEAR -STRIVEをある程度遊んでいる方々は既に知っている事だと思いますので、これから始める方用のリンク集だとでも思って下さい。

■ギルティギア ストライヴ ストライブ 攻略 Wiki

 かなりお世話になっているサイトでゲーム内のフレームや各技の説明、キャラクターなど全キャラの情報があります
 何より、他サイトからのリンク情報、転記(許可済み)があるので新キャラ発表後の海外の情報を日本語化されて掲載されているのは非常に役に立ちます

メインページ(https://wikiwiki.jp/ggst-memo/)

フレーム表(キャラクター)

 各キャラクターの攻撃フレームがあります

フレーム表(システム動作)

 攻撃レベル毎のガードフレームや起き上がりフレーム、ジャンプ移行フレームなどの共通動作のフレーム表があります

名残雪通常技+BG情報

 他の記事で転載したBGゲージ情報などもここにあります

Discordサーバ一覧

 私はこの中の通称「なつのこ鯖」さん、名残雪の集い「至誠通天」さんに登録しています
 有名な強豪プレイヤーが運営している?サーバもあるので、興味があれば登録してみるのは如何でしょうか
 一人で単身突入するのは・・・と言う方はTwitterなどで登録済みの方を探して紹介してもらうのも知り合いが出来て一石二鳥かもしれませんね
 私は単身突入しました・・・

■その他の良く使うサービス

Twitter(ツイッター)

 言わずもがな、世界のツイッター

Tonamel(トナメル)

 色々なトーナメント形式が運営できるサイトで、ギルティギアのカテゴリーの参加者側で利用しています
 メインページは上の見出し、ギルティギアストライヴカテゴリーはココ
 大会の初参加もハードルが高そうなので、そこらへんもTwitterやDiscordの力を借りて一緒に参加してもらう人を集うのもよさそうですね

Twitch(ツイッチ)動画配信サービス

 私も不定期ですが、配信しているサービスです
 こちらもギルティギアストライヴカテゴリーがあるのでリンクも一緒に
貼っておきます
 他にも動画配信サービスのサイトは多いですが、ココとYoutubeが特に利用シーンが多いと思います
 大会中継や天上階対戦、プレマ(プレイマッチ)の配信もあるので狙ったキャラが見たい場合には大会独自の雰囲気と立ち回りを味わえるかも?
 ギルティギアカテゴリーはココ

Youtube(ユーチューブ)

 言わずもがな、世界のYoutube

■最後に

 私は青リロ(#RELOAD)をメインで、そのあとのシリーズは触る程度だったので、このストライヴ(Steam、PSN)環境に入るのにどのサイトやサービスを使ったらいいか迷ったので、一から始める方は上記サイト一覧を活用して頂き、良きギルティギアライフを送ってください

また別の記事ネタがあったら書いていきます

感想や質問、要望、誤字脱字など反応を頂けると今後の励みになります。
お気軽にTwitterかこのnoteでも連絡ください。

それでは、よろしくお願いします。
Twitter:https://twitter.com/mugiggst
Twitchはたまに配信ランクマとかやってますのでフォローお願いします

https://www.twitch.tv/mugiggst

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?