見出し画像

1月のパン

お節やご馳走でお腹いっぱいになってるかな??


今月は、蒸気に包まれながらオーブンから出てくる

パンにほっこり🫧中国のパン
〜ホワジュアン〜を作ります。

漢字で ”花巻” わかりやすく言うと中華まんの生地✧

豚の角煮を挟むとまた美味しい😋

中の具や成形〜調味料を変えると

・肉まんや あんまん 他中華の食材にも合わせられます!


普段使っていますか?

オーブンの蒸し機能で作ります☺️✧

オーブンレンジを買った際に付いてくるレシピではイマイチ。。

想像とは違った仕上がりでがっかり・・だったので

今回は全く違うレシピで作ってみました。

試食分はお鍋で蒸したのを〜W使いでレッスン!

蒸籠がなくてもお鍋で十分!

最近は良いアイテムが格安で手に入るんです♪

一月レッスン日程はこちら↓

2月の季節のパンはまだ未定ですが

ご希望の日をいくつかお伝えいただければ

日程を合わすことができます🙆‍♀️


✏︎白菜のポタージュレシピ

✏︎先月のレッスンレポと様子




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?