買って良かったもの ~まつげパーマ編~

私はいつもみんなが投稿してるテーマだったりトレンドを取り入れない派なのですが、初っ端からそんな曲がり方しても仕方ないので乗っかってみます。

まつげパーマ

早々に購入品というカテゴリーから外れてしまいましたが、私は今年まつげパーマ(以下まつパ)のコスパの良さに感動しました。
まつパはビューラーで上げたような(実際はそれ以上の質)をキープ出来る現代の素晴らしき技術で、ビューラー下手くそ日本選手権常連の私には革命的なものです。

基本的には3週間から1ヶ月、相性が悪いと1週間でカールが落ちることもあるようですが、私は相性が良かったのか5週間は持ちました。朝のビューラーが省けると抜け毛を防げるのはもちろんですが、何よりも時短がすごい。

ビューラーによって失うものがまつ毛2本と10分だとすれば、土日平日問わず上げた場合まつ毛60本と300分を失います。60本失った瞼はもはや無毛
まつパは場所によりますが2000〜6000円ほど、時給にすると300分は5000円と少しなので少し価格を抑えた所を選べば余裕で元がとれます。

実際10分でまつ毛が満足いく仕上がりかと言うとそうではありません。失敗すれば今日は蚊の脚みたいなまつ毛だなと思いながら1日を過ごすことになります。

金銭面でも精神面でもまつパはコスパが良過ぎる。1回が少しお高くて手が出せないけど、1度踏み込めばもう怖くない。

美容には気が向いた時、気合を入れたい時にお金をかけるのでそんな時が来たら良かったと思ったものを書けたらと思います。


まつげパーマ編は以上です。
読んでくださりありがとうございました!

(※まつげパーマ編と書いたものの続編があるかは怪しいです)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?