メイクの話。

こんばんは!
この世で1番嫌いなのはメイクを落とす時間!むぎです!

今日は私のメイクのこだわりについて紹介したいと思います!
大したことではないんですけど、一応自分の顔を分析していろいろ試してるので興味があれば読んでみてください!

①面長緩和
私は自分の輪郭が嫌いなので、とにかくそれを隠すメイクをしています!
チークは横長に耳のあたりまで、顎はチークとシェーディングでしっかり削る、鼻の下にシェーディングで影を書く、小鼻はないと面長に見えるので影を描きすぎない、涙袋としたまつ毛はしっかりメイクして目の上には色を乗せすぎない、アイシャドウは横割りじゃなく縦割り。
こうするとかなり面長が改善されます。

②奥目に見えないメイク
私は奥目なので、暗めの店内でチェキを撮っても目がキラキラする様に気をつけています!
瞼の真ん中にキラキラのアイシャドウ、ブラウン系じゃなくオレンジかピンク系のアイシャドウを使う、カラコンは明るめの茶色かグレー(黒は使わない)、マスカラとアイラインも茶色かボルドー(黒は使わない)、まつ毛は盛りすぎずかつ上下ともしっかりカールさせる。
とにかく暗い色を使わず目に影を落とさないことが大切です!

③お給仕してて1番可愛いメイク
友達と遊ぶ時は隣で並んでる前提で、かつ女子ウケを狙ったメイクだけど、お給仕メイクはカウンターを挟んで見てちょうどいいメイクにしています。
下のアイラインもしっかり描く、普段の2倍キラキラにする、チェキ映えするように鼻根と目頭にはしっかりハイライトを入れる、多少分かりやすくても二重幅を広げる、チークはコーラル系、リップは落ちにくくて分かりやすい色にする。
わりと普段のメイクと使い分けています。

自分で言うのもなんですがすっぴんはかなりひどいので、すっぴんとメイク後の差を見るとかなりメイクが上手い方かもしれません!
ご主人様はぜひ今度会ったとき私のこだわりのメイクを見てみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?