見出し画像

FP3級 勉強中✏️

今まで資格というものをそこまで重要視していなかったし、特にFP資格は「なんか怪しい・・・」とむしろ距離をとっていた。

しかし家計の見直しや貯蓄の勉強をし始めたところ、「義務教育」で教えるべき内容だと耳にし、少し調べたところ「なるほど、知っていて損はない(むしろ基本のキだ)」と思い、現在勉強中です✏️

今までの経験上、資格取得の近道は「問題集を何回も解くこと」だと理解しているので、早速おすすめ書籍を検索。
YouTubeで爆速講義動画を出されているホンダさんがおすすめしていた以下の問題集を買ってみた↓

▼Amazon、楽天リンク

この問題集、めちゃめちゃわかりやすい。

何がいいって、アプリが付いてくる。

実技問題(長文の問題)はアプリでできないが、学科問題(⚪︎×や3択問題)はアプリでできるので、スキマ時間に学科→知識が付いてきたら腰を据えて実技問題、という勉強のループが身についた。


いつ試験を受けるか決めていませんが、合格目指して頑張ります!

▼ホンダさん爆速講座


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?