見出し画像

詩「足跡」


 後ろを見てごらん
 あなたの足跡あしあとつづいているでしょ

 足跡あしあとあいだが大きいところ
 大股おおまたでずんずん歩いたんだね

 足跡あしあとがうすいところ
 ダダダって走りぬけたんだね

 足跡あしあとあいだがせまいところ
 小股こまたでちょこちょこ歩いたんだね

 足跡あしあとがこいところ
 足ぶみをして
 おそるおそる歩いたんだね

 足跡あしあとがまっすぐなところ
 自分をしんじてすすんだんだね

 足跡あしあとがくねくねしているところ
 まよいながら
 自分の力ですすんできたんだね

 足跡あしあとがどうであっても
 きみは前にすすんでいるよ

 前を見てごらん
 いろんな足跡あしあとをつけていこう




この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?