見出し画像

【魔女のスープ・1】

私、闇をいろいろ抱えています。
なにせ、元カウンセラージプシーですから。
 
その闇はとっても頑固です。
なにせ、カウンセリングをジプシーしていたくらいですから。
 
 
なのですが、今受けているコーチング&セラピーは

1回目にも2回目にも
 
いや、絶対崩れないよ
 
と思っていた私の中の「決定事項」が崩れました。
 
 
「決定事項」とは

人生に大きく影響を与える「固定概念」や「思い込み」


信念
とも言うそう。

 
心屋さんの言葉で言えば「前提」に当たると思います。
とても、頑固な前提。

 
そう。
固定概念で、思い込み。
そうと分かっていても、それを手放せないし、崩せないんです。


それが、崩れました。
 

そして、3回目。
録音してもらったコーチング&セラピーでのやりとりを聞き返しています。

3回目の私、ひどかったです。
まともに質問に答えられていませんでした。
質問に答えている「つもり」で、全く関係ないコトを答えています。

かと思えば、私自身が全く覚えていない、けれど自分で「それだ!」と思える答えを私が答えていて。
意識どろどろの、まるで
 
【魔女のスープ】
 
をかき回しているよう。

どろりどろり。
ぐつぐつ。
ぼこんぼこんと、何かが弾けます。


しみじみ
録ってもらっていてよかったです。

ドロドロの意識を反芻しています。


★アカシックリーダー みかみちかこさんに引いていただいたカードを、このシリーズのバナーに使わせていただきました。

アカシックリーダー みかみちかこさん
https://note.com/lovewords888

ちかこさんに引いていただいたカードhttps://note.com/mugi_rika/n/n51171173622d

今の私の気持ちや状態に、とてもしっくりくるんです。
なにより、ちかこさんからのメッセージとカードは

間違いなく、私の「始まり」になりました。

みかみちかこさん。
ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?