見出し画像

【魔女のスープ・5】

大人になった私。

私は、誰が助けてくれたの?


誰も助けてくれなかった


という恨みがまだ、私の中に残っているみたいです。
その結果

共感力ゼロ
傾聴力ゼロ

家の中での私は、とても無邪気でうるさいくらい笑っているのですけれど

外に出ると

人見知りだし
人付き合い苦手です。
それは


心のどこかで「世界は敵」と思っているから。


「世界が敵」の私は、外の世界では、無邪気でいられないんです。
それは「笑えない大人」です。


自分の中のどろりどろりは、まるで

「魔女のスープ」で

それを一生懸命混ぜてる気分です。


自己提示と自己開示。

私には自己提示が必要です。
まだまだ闇が多いので。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?