見出し画像

自分を信じると言うこと・1

「私たち」は

死なない生き方を

知っているのだと思います。


それは

辛い
から
辛くない
にしたり

苛立ち
から
開放したりされたり

つまり

マイナスをゼロに。

心地良い
本当にやりたいこと
ワクワクする

って、多分プラス側の感覚で

わからない
知らない
のじゃないかなぁと。


新しいコトや
やったことのないコトは

それだけで

ワクワクしたり
怖かったりしますから。


その中のどれが自分にとっての
本当か

わからない。

実は

を、選んでいただけ。かも。

それから


相手の幸せな顔
を、見たい

なんて気持ちが、原動力になったこと
あったかなぁと思います。


自分のコトで精一杯。


いつも、そうだった気がします。


もう、自分の為だけに生きるのはおしまい。


そんな言葉だけが先にやってきました。


顕在意識の「私」を積極的に消す。


それって


滅私奉公。


言葉のイメージとは
少し違うと思います。けれど
今はまだ、これ以上にしっくりくる言葉が見つからないので。

いわゆる頑張り屋さんが聞いたら
「勘違い」してしまう言葉
でもあると思うので


要注意


とは、思うのですけれど。


顕在意識の自分って

思い込み

固定概念

作られた「個性」なのかもしれない

とも
思えるのです。
なら

少しOFF

に。


もう少し、しっくりくる言葉
が、ないかなぁと思案中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?