見出し画像

むぎのマガジン vol. 34 「お仕事でも恋愛でも輝くヒントは?」

こんにちは。むぎのタロットのyukiです。このマガジンでは、毎週、公開を許諾いただいた鑑定事例の動画と、実際に返したお返事、カードの解説をお届けします。今回は、恋愛・お仕事に関する相談です。

解説動画

ご依頼内容

 状況について

今年に入って結婚前提で付き合ってた彼に振られ 大ショックでものすごい落ち込んでいますが
これを機に 仕事をめちゃくちゃ成功させたいと思っています。
今年 大きな結果出せるように カードでメッセージいただきたいです。
そして 彼に 輝いているところを見せて もしできるなら復縁できたらなーとも思っています。

よろしくお願いいたします。

鑑定を希望する項目

わたしがするべきこと、今後の展開 など

使った並べ方

3枚引き:フリースリーカード

3枚のカードを並べて、必要に応じてアドバイスカードを1枚で追加でひきます。3枚に独立した意味はなく、3枚のカードを総合して、質問に対する答えをだしていきます。

5枚引き:今やめることとはじめること

5枚のカードをひいて、その問題に対して今何をやめて何を始めるべきかを探ります。困難な状況での解決策を出すのに向いています。

鑑定者の回答

前文

こんにちは。むぎのタロットのyukiです。公開鑑定のご応募ありがとうございます。
とても大切な案件をご依頼いただけてとても嬉しいです。
前向きに進まれるお気持ち、この鑑定で少しでも後押しできればとおもいます。よろしくお願いします。

今回は、
・お仕事を成功させるために今何をやめて、何をはじめるのか
・復縁ご希望されている彼との今後
・人生を輝かせるためのヒント
の3点で鑑定させていただきます。よろしくお願いします。

鑑定項目その①お仕事を成功させるために今何をやめて、何をはじめるのか

現状:女教皇 妨害:ソードの7 望むこと:節制
やめること:カップのペイジ はじめること:戦車(逆)

今現在は、自分自身のことやお仕事にしっかりと目を向けて、そこで結果を出していこうという気持ちがとても大きいのかなと思います。その背景には単なる金銭的な成功だけでなく、自分自身が本当に望んでいることを実現していく、自己実現としての仕事の成功も含まれているのかなとおもいます。望まれている「お仕事での大成功」とは、自分だけの成功ではなく、自分も、そしてそれに関わる人も幸せになれるような働き方を実現しつつ、生活や気持ちの上でのゆとり、ワークライフバランスも実現していきたいということを表しているのかなとカードを拝見していて感じます。
そういった「社会的にも、自分の人生としても有意義でバランスがとれた豊かな成功」するための注意点として、手っ取り早くうまくいく方法に飛びついてしまわないように、とカードは告げています。彼とのこともあり、「早く見返せるような成功をおさめたい!!」というお気持ちが、モチベーションにつながるプラスの要素だけでなく、「手っ取り早い成功」「早く結果が出る方法」にこだわりすぎて視野がせまくなってしまうことにもつながってしまう可能性が挙げられています。

そういった、注意点を回避しつつ、ご自身が望まれるような豊かな成功をおさめるために、やめることにカップのペイジが、はじめることに戦車の逆がでています。

実は今大切なのは、何かをはじめることではなく、「やらないことを決めること」であるようです。

今現在、お気持ちとしては「もっと成功をしたい」「もっと輝きたい」という、主体的・陽性的なお気持ちが強くなっているのかなと思います。ですが、やめることにでているカップのペイジは、あれこれとプランを広げすぎることはやめるように警告しています。
そしてはじめることの戦車の逆位置は、突き進むことよりも、いまは落ち着くこと、本当に大切なことに目を向けることが大切だと告げています。
ちょっと逆説的に聞こえるかもしれませんが、いま求めている「豊かで幸せで、関わる人全てを幸せにできる、内側から輝いている本当の成功」のためには、「仕事」に集中するのではなく、「自分が本当に望んでいること」に静かに耳を傾けること、そして何より、ここまで彼を愛して、未来を考えて突き進み、手をつくし、そして傷ついた自分をまずは癒すことが大切であるとカードは告げています。

「その痛みを乗り越えるために輝きたい!」と考えておられるかもしれませんが、ちょっと痛くても、少し自分の内面に向き合うこと。自分の声を聞くこと。悲しみも泣き言もいったんすべて受け止めて、無理に前を向くよりも、傷ついた自分にしっかりよりそって抱きしめてあげること。それが、焦りを取り除き、「成功しよう!」と思わなくても自然と成功へとつながる道をいつのまにか歩いていた、ということにつながりそうです。
もちろん、いま考えておられることを実行するために動きだすことを止める必要はありません。ですが、もし、「止まっていたら悲しみにうちひしがれてしまうから、何もかんがえないようにいまは動こう」というお気持ちが少しでもあるのであれば、1日の中でほんの少しでも、1週間の中で半日だけでもいいので、ちょっとふたをしている悲しみに寄り添って、抱きしめてあげてください。
ちょっと遠回りに感じるかもしれませんが、ご自身に何もジャッジせず、無理にすすむことではなく、ただそっとそのままのご自身を認める瞬間をもつことが、望む成功につながるために大切なことであるようです。

鑑定項目その② 復縁ご希望されている彼との今後

カップのキング、魔術師(逆位置)、月(逆位置)

ここから先は

3,387字 / 2画像
「タロットの読み方がわからない!」という人に毎週鑑定事例と動画の例をお伝えします。出てきたカードの詳細な解説もついています!タロットをはじめたい!はじめたけどもっとたくさん読み方の例が知りたい!という方におすすめのマガジンです

ほぼ毎週日曜日に、タロット占いの鑑定解説記事がとどくマガジンです。 動画と、実際に返したお返事をつかって ・どうやって鑑定項目を設定するの…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?