見出し画像

ライプツィヒ旅行記(ドイツ)|3日目市内観光

3日目月曜日

朝といっても11時から友人の友人に教えてもらったユルヨガに参加。めちゃくちゃ寝坊して、めちゃくちゃ急いで行ったけど誰も来てなかった笑 日本人の勤勉さよ...!
めっちゃユルイと言われていたが、なぜか急にヨガのやり方についてレクチャー。集中しろ、キョロキョロするな、といっていたような...(英語わからん)怖い顔(日本人から見たらだが)なので、ビビりながらスタート。
けどヨガは気持ちよかった〜 1時間半ほどで終了。10分くらいまた汗だくで帰宅。

バウハウスに行こうかと思ってたけど、博物館休みやし、ツアーやってないし、時間微妙やし、でやめる。相変わらず携帯が通じないのでボーダフォンショップへ。プリペイドを売ってるとこが少なくて困る。しかし、vodafone shopでもつながらず、電気屋さんで携帯みてもらえと言われる。しかし、なんとなくこれでは、という予想があったので自分で直したら、つながった!!やったー!(構成プロファイルを消す作業がいった)

そんなこんなでまた時間をくったので、もうライプツィヒ堪能しよーと思って友人に教えてもらったオシャレカフェへ。お腹空きすぎて、サンドイッチとケーキとワインという欲張りオーダー笑 全部おいしかった!!最高!!
・ドイツ料理ではないがとにかくおいしいです https://roeseling-leipzig.de/

おいしかったー!


そのあとはライプツィヒ大学の図書館にいき、また駅周りで買い物して、スーパー行って帰宅。

なんてすてきな図書館….!!!


夜は友達とドイツ料理やさんへ。ソーセージ最高!ビール最高!ホワイトアスパラ最高!
なんかわからんチーズのソース最高!プレッツェル最高!
・うますぎい https://www.augustiner-leipzig.de/


ぜんぶ最高です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?