見出し画像

V6ファンがキンプリに沼落ちした話

キンプリ!いいですね!!すっかりれんかいかわいいbotみたいになっている今日この頃、FCにも入って存分に沼を味わっているのですが忘れないうちに沼落ちブログを書きたいと思います。
語彙はないので自分の記録用です。

はじめに
V担。J事務所に特別な思い入れはなく、嵐より下の世代はあんまり顔と名前が一致しないタイプ。
(人数が多いとね…覚えられなくて……。)
いまは井ノ原くんを中心にゆるゆる推し活をしている。
アイマスのオタクでもあるので2次元アイドルにも半身を突っ込んでる。

私のいままでのキンプリの認識。
・シンデレラガール知ってる!シャッフルで推しに歌って欲しい曲だ!
・近年は音楽番組で見かけたらかっこいい曲でダンスがめちゃくちゃうまくてびっくり
・全員顔がいい
・岸くんは鉄腕DASHの面白い子
・永瀬廉くんの顔がどタイプ
・V6のMFTPを丁寧に披露してくれてありがとう
・健くんが神7でメンバー全員の名前出してた
・11月以降はなんか大変なことになってるなと…他担が触れられるようなものではないから…という気持ち。

なので、よくは知らないけどふんわり知ってるみたいな距離感でした。

2人体制なのは知ってて、頑張ってね〜って遠くから応援してる感じだったのですが、偶然やっていたうたコンのキンプリを見ました。

なにもの めちゃくちゃ良い!!!!

生演奏のなにものめちゃくちゃ良い!!!

もともとビッグバンド系の音楽は刺さりやすいタイプなので、単純に曲の良さと2人の歌声に惹かれました。

なにより2人の雰囲気が良くていいね…となり、とりあえず出演する音楽番組は録画しておくようになりました。
この時はまだお茶の間の気持ち。

その間にトニプリ!とかやっててかわいいねと思いつつ、なんとなくYoutubeを開きました。
そして私は見てしまったのです。 

これと。


これを。
そう、これを見てしまった。
そしてほぼ同時に見てしまったものが、午前0時の森の髙橋海人くん回です。

ふ、振り幅ー!!!!!!!

属性てんこ盛りすぎでは?2次元????
そして分離する前のアカウントで呟いた。


いいね!めっちゃきた(びっくり)

この沼!深いぞ!!!と確信しつつ、アルバムも予約して、もはや普通にファンでは?と思いつつもお茶の間からは抜け出してなかったある日、CDTVライブライブでichibanを披露する情報が流れてきました。
そう…これを2人で!??と思ってびっくりしたんですよ。
ichibanは紅白でやってるのを見てて、あ、いまこんなすごいダンスするんだ!印象変わったなって思ってました。
(これ書いてる時にYoutube公開きて嬉しい)


はい。

なんというか、あれです。
ゆるふわな雰囲気にあてられて、新生キンプリはこんな感じなんだね〜ハッピー!かわいい!と思ってたら…覚悟が決まり過ぎている。あまりにもかっこよすぎた……。


というわけで短期間にいろんなキンプリを浴びた結果、沼の底に沈んでいたという話でした。
(2人とも好きなので完全に箱推し)

結果的に心のままにつぶやきたくてアカウントは分離しました。

これから2人のやりたいことをどんどんやって欲しいな、その先を一緒に見て見たいなと心から思ってアルバムの発売日にそのままfcに入りました。
そして今はアルバムが良過ぎて毎日聴いてます。曲の幅が広いし、2人の声の相性がとてもよくて聴いててとても楽しい!名盤!!
FC入るの遅くてツアーの申し込みはできなかったので首をながーーーーくして円盤を待ちます……今すぐ発売して………。

おまけ
FC入ったんだけど、「君、遊具で遊ばせ?」の更新頻度がすごくないですか??
これだけで会費の元をとっているというかむしろ実質タダでは……?
え、どのGもこんなコンテンツが存在するの…?キンプリが特別……?

ブイ担になぜ刺さってたのかは結局わからなかったけど、お互いを尊重する雰囲気とか、お仕事に対する姿勢とかは似たようなものを感じたかな?
あとすこけん精神はV6とまったく一緒ですね、健康で幸せでいて欲しいというメンバーへの愛が深いところ。とても好きです。

あとはどちらかというと2次元オタクの血が騒ぐというか…。れんかいちゃんの双子みがとても良い。似てるわけじゃないけど似てる…みたいな(語彙がない)

あと個人的な好みの話ですが私は身体の薄いアイドルが布盛り盛り、ひらひらスカートついた衣装を着ているのが癖なので、永瀬廉さんにはぜひひらみのある布盛り衣装を着て欲しいです…(たぶん今後一生言い続ける)
髙橋海人さんはショート丈ジャケットがめちゃくちゃ似合うのでもっと着て欲しいです。
おしまい。

この記事が参加している募集

沼落ちnote