見出し画像

両片思いの漫画オススメ3選

2023.8.9
自分の好きなラブストーリーの多くが「両片思い」にカテゴライズされてることに気づきました。そ、そうかもしれない。その中でも私が今読んでいる作品とオススメのものを紹介します。同じ好みの人、絶対好きだから!!(押し付け)



1.モブ子の恋

今読んでいる途中のものです。(10巻まで読了)
主人公のモブ子…ではなく信子の習性というか、やりがちな行動及び思考にめちゃくちゃ身に覚えがあります。占いみたいに多くの人に当てはまることを言っているんですよね?ってくらい。
あと2人の恋愛模様がゆっくり丁寧慎重に描かれていて、ほっこり幸せな気持ちになれます。
両片思いの場面は短いですが、その前もその後もとても良いです。すごく丁寧に描かれてます。大事なので2度言う。
私は特に、お互いが意識するキッカケになったシーンがそれぞれ大好きです。特別な出来事ではなく、日常での優しさや思いやりに惹かれ合うところが素敵でした。恋愛なんてそういうものであり、それが最高というか。

2.死に戻りの魔法学校生活を、元恋人とプロローグから (※ただし好感度はゼロ)

原作の小説も良いんですが、漫画はさらに漫画の良さがプラスされてて良いです。表情がほんとよく描かれてて切なさが倍増してます。いいから読んでみてほしい。あらすじやストーリーが良いのはまぁそうなんですが、絵と漫画用のアレンジ?構成?が凄くいいのです。
2023年出会った漫画ランキングでも私の中で上位です。
1巻はどこかしらで試し読みできると思うので是非。原作を読み終わってても漫画の続きが楽しみな作品です。

3.年年百暗殺恋歌

年年百暗殺恋歌(ねんがらねんびゃくあんさつれんか)という読めるかっ!って感じのタイトルです。
先に申し上げると私は強い女が好きです。そう、この作品は女性も暗殺者で強くてカッコイイんですよねー!それでいて家庭や仕事柄いろいろと揉めるやら可哀想なことが続き、恋愛も切ないという。
絵や内容が好みが別れそうなジャンルではありますが、私は好きなので。電子書籍は試し読みできますからね、興味がある方はチラッと読んでみてください。そして好きなシーンを語り合いましょう!私は薬の……と書いたらネタバレかなと思いましたが、薬のシーンが多い作品でした。

おわりに

以上、3選でした。といっても最初の作品は最近読んでいるもので、パッと思いついたのが他の2作品でした。両片思いって、大抵すぐ両思いになるから選別が難しいのです。
例えば「うるわしの宵の月」という作品も好きなんですがこれは両片思いなのか?となりました。惹かれ合う2人が懇切丁寧に描かれてます。気持ちの移り変わりみたいなのを私は好んで読んでいるのかもしれないですね。


漫画は本よりも数読んでいますし、今後ちまちま感想を書いていきたいですね。
作品自体もたくさんある時代ですし、私も読んで感動した後すっぱり忘れてしまうので書いておけたら。すぐ忘れるのはお得な脳みそ。
次は強い女作品3選とか、王道だけどガチ面白いから読んどけ作品10選とかの記事も備忘録として書けたらいいなぁ。


お読みいただき、ありがとうございました!