見出し画像

簡単ペットボトルホルダー

最近本当に暑いですね…
あんまり暑くて冷房の中にいることが多くて、それでなんとなく手持ち無沙汰で…最近よく手仕事をしてます。

そんな中ですごく簡単であっという間に出来ちゃうペットボトルホルダーを作ってみたのでちょっと見て貰えたら嬉しいです!

noteにあげるつもりがなかったので工程の写真が何もないのですが…
出来上がりはこれです。


ペットボトルホルダー


編み糸も取っ手も全部セリアで購入しました!
編み糸は6号~8号のかぎ針だったので6号で編みました。使ったのは2玉。

参考にしたのはこちらの動画です。
①底の部分はこちら↓ ペットボトルの底の大きさよりちょっと大きめまで編みます。

②側面部分はこちら↓ 適当な大きさまで編んだら最後に細編みを一つ足します。

あとは取っ手を付けてしまえば完成です!

簡単でちょっと何か作りたいな~って思ったときに良いと思います。
セリアのこの編み糸はポンポンがついているので、適当に編んでも可愛いしごまかしがききます😊ちょっと編みにくいところはあると思うんですけど初めてかぎ針編む人でも簡単だと思います!私もかぎ針はあんまりやってないので動画見ながらやったんですけどわかりやすかったです。

動画のマイボトルホルダーの通りに作るのも可愛いですよね!
あと、セリアで売っていた糸はどこのだろうって調べていたら…たぶん「ごしょう産業」という会社の糸だと思います。
こちらのサイト見てみたら色んな編み図があって可愛いので…また何かつくってもいいなあって思いました。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
まだまだ暑いのでご自愛しながらなるべく涼しいところで夏をお過ごしくださいね。