さよなら!花の20代!

どうも丸亀製麺のかき揚げ1個で胸ぐら掴まれたくらい胸焼けを起こす27歳(満28歳)です

20代前後半(20-25くらい)酷く辛かったです
やりたいことやるべきことやること大事なものが多すぎて何から手をつければ良いのか分からず本当に辛かったです。

ただ、思い返せばそれなりに楽しんではいたなとも思います。旅行やライブに行ったし恋愛もしたし欲しいものも買えるものは買って食べたいものは食べてお金も沢山使いました。

アラサーになっても20代前半のノリを若干引きずっていって、やり残した事をまだ諦めきれてない自分もいたのだけど、もうそんな事に右往左往して時間を割いたりソワソワしてる時期じゃもう無いと薄々感じてはいて、最近かなり確信に変わりました。

「もう青春みたいなんはとうに過ぎているし、花の20代もう終わりにしましょうよ」と

可愛い女の子達と沢山遊ぶ(遊んではいないが…。出会った女性はみんな可愛いです)とか夜通し飲み歩くとか飲み会の他愛もない会話とかスマホゲームとか推し活とか恋愛ごっこみたいな恋愛とか交換日記とかシーシャバーとかカメラとかスノボーとかひとり旅とか
もうあんまりムキになってまでやる必要も意味もそんなに無いし、もう十分楽しませてもらった本当にありがとうございました

イライラしたりしょげたり病んだり悲しんだりしても、どうせどうなるかはわかりきってるからもういい。長々といい。もうわかってる

20代後半はそういったしがらみから解放されつつあって心地よい。若くないのは悲しいけど、もうやるべきことやることやりたいことはわかりきってて、どうあればいいかはっきりしてくるこの転換期を経て

また1つ良い大人になれたらいいなと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?