見出し画像

大人の食育 味の素唐揚げ

お元気ですか

デス食育の時間来ちゃった(来ちゃったか)

スパイスからカレーを作る男はやめておけ、味の素を唐揚げにぶち込みまくる男はもっとやめておけということで

もも肉100g
濃口醤油 大さじ1
みりん 大さじ1
ニンニクチューブ(お好みでいい)
味の素小さじ1
小麦粉と片栗粉は半々でよく絡む程度で入れて欲しい
〜1時間は漬け込んで欲しい〜

この要領でやって下さい
汁気がが少なめの方が個人的には良い
粉と汁気が完全に混ざり合って味が補完されるのが理想
小さめに切れば油少なめのフライパンでもできるし、お弁当なんかにも使いやすいヨ

下手に塩分や糖質摂るより味の素の方が体に悪くないんでね。アイツと仲良くしてやってくれ

体調によっては2、3個で胸焼け起こすけど、俺なら大丈夫だという根拠のない自信を持って下さい。コレが1番のエッセンスになります

巻き起こせ!お料理革命!
麦ソーダ割り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?