見出し画像

それはコミュニケーション能力の問題じゃない!

地方の中小零細企業の売上UPで日本を元気に!
地域集客コンサルタントの麦田です。

ここのところ名刺作成のご依頼が増えております。

名刺作成のご依頼が増えているということは・・・

皆さん、リアルで会う機会が増えているということっ!

コロナからやっと抜け出して
人と会える機会が増えてきたことに
うれしくなりますね。


それはコミュニケーション能力の問題じゃない!


さてさて、名刺交換をする時にこんなことってないですか?


「はじめまして」


で、名刺交換をしてすぐの会話・・・


「どういった関係のお仕事なんですか?」
『〇〇をやっています』
「へーそうなんですね~。」


・・・・・・。


会話が続かなくて気まずい思いをしたことはございませんか?


名刺交換をしてしばらくするとお見合い状態
その後、気まずくなって席を外す。


せっかくお知り合いになって
今後ビジネスになるかもしれないのに
もったいないですよね。


このように名刺交換で会話が盛り上がらない原因にはいくつかあって・・・・


ここから先は
本日10月21日18時発行のメルマガにて配信します!


ぜひご登録くださいませ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?