見出し画像

商売をやっているならブログは必須!3つの理由

営業不要のマーケティングで
地方の中小零細企業の売上UP!
地域集客コンサルタントの麦田です。



突然ですが皆様、



ブログ書いてますか?



こちらのnoteの読者様は
ほとんどの方がご自身で商売をされている方なので
頻度はそれぞれでしょうがブログを書かれている方は多いと思います。


ちなみに私のブログ歴は



保険屋さんだった頃
アメブロが流行り始めたくらいから
ブログを書いているので



かれこれ14年くらいブログを書いています。


ほんの10年前までは
素人でもブログを書けば
検索上位に引っかかって
それをきっかけに売上UPしていた



なんていわゆるバブル状態の時もありましたが、


ここ近年では



素人が毎日ブログを更新したところで
検索上位に上がることも無いですし
売上に直結しないことになっております。


だから、
ブログを書くことをやめちゃった人も多いんですが、


でもですね、私




商売をやっているならブログを書くべき!



って声を大にして言っているし
クライアントさんにもまずはブログを書こうとお勧めしております。



ということで、今回はブログをまだ書いていない人
ブログを書くのを止めちゃった人向けに
ブログを書くメリットについて書いていきます


商売人(ビジネスパーソン)がブログを書くべき3つの理由




はいでは、ブログ歴14年で
過去の売上のほとんどをブログ経由で上げてきた私が
商売人(ビジネスパーソン)がブログを書くべき3つの理由をお伝えします



商売人がブログを書く3つの理由は・・・・・


ここから先は
本日12月16日(金)17:00~配信のメルマガに書いております。


気になる方はぜひメルマガにご登録くださいませ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?