見出し画像

お客さんが買いたくても買えない状況です

地方の中小零細企業の売上UPで日本を元気に!
地域集客コンサルタントの麦田です。

いや、毎日暑いですね。

私は家庭菜園をやっているので
毎朝畑に水をやるんですが、その時の
畑仲間の近所のおばあちゃんやおじいちゃんとの話題と言えば

「暑いなぁ」と「それでも雑草は生えまくるから大変」

この2つで話題が持ちきりです。

いや、こうして農業に片足を突っ込んでいると分かるんですが、

降るべき時にしっかり雨が降らないと
全然野菜が育たないんです。

水を多く必要とする夏野菜

枝豆なんて枯れ始めております。

枝豆が育たないということは
大豆が採れなくなる。

ってことは

豆腐や納豆などが値上がり・・・

こりゃたまらんですね。

ありとあらゆるものが値上がりしとりますのでかなり心配です。

特に小さな商売で
生活必需品じゃないモノを取り扱っている人(私も含めて)

知恵を振り絞って
同じような境遇の人が集まって
助け合わないといけないですね。

仕事は地元で回し合うとか
飲食店はチェーン店じゃなく
地元のお店に行くとか・・・

ターゲットのお客さんが買いたくても買えない状況です


ここから先は
本日7月1日18時配信の
メルマガに書いております。


バックナンバーなどございませんので
よかったら読者登録してくださいね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?