見出し画像

辛いのはあんただけじゃない

昨日は警備員の仕事中に泥酔した女の人を発見。車道に出てフラフラ飛び出したり、「帰りたい!」と連呼してタクシーを止めるが乗らないという支離滅裂さ。
仕事中だったので付き添うわけにもいかず、警察を呼んで保護してもらうため一旦警備の仕事を中断した矢先に、さっさとタクシーを止めて帰りやがった。警察を呼ぼうとして正気に戻ったんだと思う。
こういう女を見つけた時の対処は本当に困る。
叱って態度を改めるくらい性根が健全ならまだいい。
だがしかし、女がベロベロに酔っ払って車に跳ねられたり醜態を晒すことのリスクがわかってない人にわからせるなんて、どうやったらいいんだ?
服も髪も化粧もきちんと整った人だったから、普段はしっかりしてるんだろうが、それが剥がれちゃうくらい悪い酔い方をしているのはよっぽど辛いことがあったんだと思う。

辛いのはあんただけじゃない。それがわかってもらえればこんな酔い方せずに済んだのだけど、わかってもらうのは難しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?