見出し画像

はじめての野外フェス

シナリオゼミにヒーヒー言いながら、先週末に山梨の滑沢村で開催された音楽フェス「剣乃舞 2017」へ1泊2日で参加してきました。フジロックも行ったことがなく、初めての野外フェスでしたが、山奥の会場は3,40人ほどの規模で、とても小じまんりしていてアットホームでした。昼から翌朝まで20時間近くぶっ続けのライブが行われていて、ライブ観て、バーベキューして、寝て、ライブ観て過ごしました。

もともとアウトドアが好きなのですが、アウトドアの魅力って人目をはばからない空間を過ごすことだと思うんです。火を焚いたり、屋外でご飯食べたり、街中じゃできない所作を堂々とやることが気持ちいいのですけど、野外フェスもその延長にあります。屋外で爆音を轟かせるのは本当に心が解放されて気持ちいい!!これは個人的なキャンプじゃできないことだし、フジロックのような数万人規模のイベントでは私自身が埋もれてしまうので、「剣乃舞」という場所じゃなければここまで楽しめませんでした。
参加した友人バンド、もらすとしずむ、

GROUNDCOVER

monomo...?

20組以上のバンド全部が最高でしたよ。
しばらくアウトドアにはまりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?