見出し画像

IDとパスワード管理、どうしてる?

皆さんは、IDとパスワードの管理はどのようにしていますか?

今日は家事の合間の趣味の時間を削って、データ管理作業をしました。

昔はアナログで、ノートに書き留めていたのですが、2冊も使うようになりデジタル化する事にしました。

一年前にまとめてクラウドストレージにデータ保存して、スマホと共有しています。

私はゲームをするので、ゲーム毎にIDやパスワードを求められたりもするので、まとめた方が効率が良くなりました。

スマホからでも見れるから楽!

一気にデータ保存するのがめんどくさいなら
時間のある時に少しずつやるのもいいかも。
私も何回かに分けてやりました。

IDとパスワードが分からない時ってかなりイライラするので、時間のある時にすると後々楽になりますよ。

今回は半年間で増えたものを登録しておきました。ずっとしなきゃ、と思っていたのでスッキリしました。

みなさんにもこの方法、オススメです!

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?