見出し画像

大遅刻な2023年簡易振り返りと2024年の抱負

毎度導入に悩みませんか?悩みませんか。(´・ω・`)
AIくんに頼んだけど微妙でした。スマンAIクン。
そしてこれまた毎度の如く、腹痛と戦いながらも時の流れの「はやい」の漢字に悩んでいる訳でして。はい。

そんなこんなでタイトル通りのnoteです。れっつごー。

…見出し画像、髪ついとるやん。


〇大遅刻な2023年簡易振り返り

▶ボカロ・ニコニコ大沼期

米 大沼パセリさん期という訳ではないです。でも一時期ずっと「エゴイスト」聴いてた。MVも歌詞もv flowerも全てがかっこよすぎる

今年はニコニコでボカロを聞くようになった、気がする。
100選を選んだり(まだ埋まってない)、積極的に開拓しに行ったり。

そしてニコニコ組曲にハマった。今頃of the year受賞。

↑ ここからはまった。
当時は東方アレンジとButterflyとくらいしか分からなかったけど、今は大体分かるという。
(゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!

また詳しくボカロの話はしようかな。需要が無くても。

▶ついったくん、始めました

4月に始めて早約一年。(気が早すぎ)
おたたんにリプくださった方本当にありがとうございました(名前控えとこっかな)
フォロワーさん12人の頃が懐かしい(一年も経ってない)。
一番最初のツイートは確か東北きりたんのイラストだった気がする。
ついったくんが遡らせてくれなかったので、覚えてる範囲で書く。

試合前に小田とか凌我とか描いてた記憶。試合前に一人描くのを目標にしようと思って、3回くらいで諦めた。三日坊主としては優勝すぎるムーブ。

んで、ちょいちょいボカロとかお笑いの話もしつーつの、基本アビスパのことばかり話しつつ―の。
そしてネタツイが出来る方のすごさを感じる。

そしてよく分からないツイートが反応良かったりする。何故。

▶9月4日ですって。ハヤイネ。

あの返信をめちゃくちゃ頑張ったことでお馴染み、アビサポ自己紹介くん。現在ほっぽってるのはすみません(´・ω・`)。

広がった。名古屋サポさんからも作りますって聞いたけどどうなったんだろうね。
ヤマギシトミクニ…ウググググ…(やめろ、サポさんに罪はないんやという良心)

あの、マジで改変とか参考とか許可取らなくていいですからね?
あと、アドバイスとか求められても15分くらいでサッと作ったやつだからね?

▶ゴール裏ボッチ参戦デビュー

ダイソーくんのデカいレインカバーは便利ぞ。折らずにハリセンとかゲーフラが入る。雑に入れても安心。優秀。でもHP見つからなかった。

…項目作ったものの、特に書くことなかったや。次。

▶アビサポさんとの出会い

本当に今シーズンに入るまで、昔であったドラモリのお姉さんしか家族以外のアビサポさんいなかったのです。ドラモリのお姉さん元気かなあ。

なんかこんな話毎回してる気がする。
でも本当にグッズが充実したのも、フォルダに眼福な画像が増えたのもアビサポさんに出会えたおかげ。

幸せな今年の一枚。見る度に「首っっ」ってなる。

何枚もイラスト描いてくださったゆうなさん、ゲーフラ拝ませてくださったりイラスト描いてくださったよか先生、何日も返信欄やDMで喋ったゆずねき、アビサポ自己紹介を真っ先に盛り上げてくださったり永石ぬいさんにプレゼントをくださったりなかゆうさん、福大トークショーに一緒に行って、一緒に学食食べて、アーケード音ゲーもしてくださったkarinさん、暇じゃないのに暇だと思われて天神に呼び出したミアetc.

因みに今シーズン一番最初に初めましてしたアビサポさんは多分ドラエンさんです。それよりもビール持って全力ダッシュしてる方が思い出に残ってるけど。

という訳で来年もよろしくお願いします。締め雑い。

〇2024年の抱負

一番はアビスパ福岡開幕カウントダウンリレーの成功。
運営という名でゆうなさん、ゆずねき、karinさん、ミアを巻き込んでるので何としてでも成功させねば…という思いが。

割とマジで人数足りてないのです。多い分には無問題なのです。
あと何書くか全く決まってないのです。
へるぷみーーーーーー

そして打ち上げでみんなでボドゲしたい。
ボドゲしたい。
したい。
したいたいたいだよ 
(ちょっとときめきポポロン♪風)

アビサポ自己紹介以外でちゃんとした自己紹介をしてない気がしたのでそれのnoteを書こうかな、と。これに関しては2025年になるかも。
2023年の最後に知らない所でヤンデレ扱いされていたとの情報を得たのでそうでもないぞと。因みにリアル知り合いからはツンツンツンツンツンツンデレって。最近デレ多めだって。ぬぬぬ?

ボカロの話もする。需要無くても。(2回目)

スタジアムに行けない分、貯金する。(ドラエンさんの貯金のやつ、こそっとぱくr…参考にしようかなと)
貯金したお金でスぺユニ買うか、MEIKO姐さんをお迎えするか…
スぺユニ買うなら永石さんかキタジか森山か…悩む。

そして2025年はもっとお出かけ(半分はアビサポさんとお出かけ、半分はという名のアウェイ遠征)するんだ
noteも更新するんだ(もう一個の方も)
イラストも描く。良い色鉛筆貰ったからには、スぺユニよかとちゃん色塗らなきゃだね。あ、この動画のどこかに日和りまくった僕がいます。すごく嬉しかったのと、ちょっと申し訳なかったのと、保険かけまくってたなあという思いと。

〇最後に

大遅刻簡易振り返り&2024年の抱負と言っていいのか分からない抱負をお送りしました。

そしてこのnoteを機にいいねメッセージを設定しようと思ったものの、良いのが浮かばず断念。むぐら先生の次回作にご期待くださいー☆

ではでは。今年も一年よろしくお願いします。
んじゃまた。


PS:もう一個のnoteアカウント見つけたら一報ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?