見出し画像

画面読み上げ機能

おはようございます。

寒いからと厚着しても、結局職場に着いたら汗で大変なことになるのでインナーは半袖のmuhiです。

本を読む時はKindleの画面読み上げ機能を使っています。ながら読み、ですね。耳読(みみどく)とも聞いたことがあるかもしれません。

英語は早く、発音が良すぎて聞き取れないこともあったりします。また、音読み訓読みも全て正確では無いところも欠点ですがたまに面白いなと思って聞いています。

ハルさんの本だと、パチパチパチ…拍手音とか太鼓?の音(思い出せない…ドラドラドラだったかな)を無感情で読み上げるので面白いです。


目標を立てたはいいが、毎日全て出来るわけでもなく継続できることから再度立て直そうと思います。

目的のためなら目標は変えても大丈夫。


よし、今日もがんばろう。


ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?