見出し画像

グッドワイフ season2

第2話
妻殺しの容疑で逮捕起訴された陸軍兵ランダル・A・シモンズが無罪となる。アリシアたちの弁護に負けたケイリーは、旧知の仲である陸軍法務部のメリンダ・ゴセット大尉に接触、彼女を動かす。ゴセットは、軍事司法統一法典118条に基づく殺人容疑でシモンズを逮捕。彼は事件当時、予備役として動員されており、また軍の司法権の元では、一事不再理は及ばない。ウィルたちは初めての軍事法廷に臨む事に。しかし、軍の元では死刑もあり得る。それでも、シモンズは無実を主張。軍事法廷が開かれる事となるが、勝手の違う法廷で、アリシアらは苦戦する。横暴な判事にウィルが逆襲するスカッと展開はもはやお約束なのか。それにしても、軍の公選弁護人ヒックス中尉がとにかく素晴らしい。ピーターの選挙絡みのゴタゴタが実に鬱陶しく、こんなクズ野郎、選挙に負けるべきだとしみじみ思う。刑務所に戻りゃいいんだよ、クズ。がんばれ、アリシア、と言いたいが、あんたもカリンダに酷い事してんだよな(ドラマと現実の区別がつかなくなっている)。がんばれ、カリンダ。グッドワイフ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?