noteアプリ体験中 ~記事削除方法とスキ!について~

さて、noteを書き始めておよそ3日目。
つぶやきだけでなく音声の投稿もできるということに気がつき、好奇心で試しに(寄り道して)さわってたら…、、あぁ投稿されちゃった😂公開されてる!!(焦)💦
恥ずかしい!!!(笑)

じたばたと記事の削除方法など調べて、やっとこさ一覧から削除…(※実際には「下書きに戻す」という方法をとった)。

私は今のところアプリのnoteから記事を書いているので、その方法も備忘録として簡単に記しておこう✍️
【note記事の削除方法】※Androidアプリ編
①右下のアカウントアイコン(をタップ)
②記事一覧(をタップ)
該当の記事の右はしにある縦の三点リーダ「⋅⋅⋅」(のような部分をタップ)
③「削除」または「下書きに戻す」を選択

他にも方法があるかもしれないが、私がなんとかたどり着いた方法は以上だ。
(焦ってて削除方法がわからず、見れなくなるようにとりあえず(苦し紛れに?)一瞬有料にしてみたりもした😅)

ところで現在わたしのnoteには、まだ2つ(これ入れて3つ)の記事と一つのつぶやき投稿があるだけなのだが、ポツポツと届く「スキされました!」の通知に、ここ2~3日めちゃくちゃドキドキウキウキしている。。
うれしい。嬉しい。。めっちゃくちゃ嬉しい、、そして、ありがとう…!!!!
(※コメントもフォローも届いています)

きのうはポジティブな意味でああ書いてしまったけど『自分のことなんて誰も見てな~い♪(的な)』、記事が全くほんとにだれにも見られてないなんて…思っていないよ!!

見ました、見てるよ、応援してるよのハート♥️、ちゃんと届いています、、感謝です。
主に普段Twitterで応援してくれる人たち…というか見守ってくれる先生?先輩?がたがいらっしゃるから、いつかは誰かに読んでもらえる、気づいてもらえるだろうとは思っていたけれど、こんなに早くはっきりと、実際に反応や応援、いろんな形でもらえるなんて。。。

感動でございます、この感動を誰かに伝えたい、遅くなったけど今記事を書いてあなたに知ってもらいたいから、少々夜更かししちゃっても、いいよね???
…え、ダメ??笑

毎日投稿するのは、たぶん最初だけなんじゃないかと思っているので、やりながらだんだんと無理なくできるコツを習得していけたらよいかなと思っております。

ということで今回の内容は、noteを投稿者として使ってみて得た、知識と感動のアウトプット✨でした。

Twitterだけでなくおそらく(?)note自体から来てくれた人の反応も届いているようで…。実はそこ一番びっくりドキドキポイントだったりしますが笑
今回そろそろ1,000文字も超えてしまったようなので、この辺りでいったん、筆を置こうと思います。
癖のある文体、お読みいただきありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?