茨城2日目

画像1 おはようございます。本日も晴天。
画像2 ホテルの朝食。適当に並べるからまったく映えない。茶色。
画像3 結局きのうお土産を買う時間がなく、今日の朝改札を入った中にあるお土産やさんで適当に買った。このスイートマロンは電車にのってすぐ、みやびさんと食べた。これがメチャうまだった!もっとはやく知っていたらいっぱい買ったのに…と2人で後悔した。
画像4 袋田の滝へ向かう。袋田駅からバスで駐車場まで行き、そこから歩いて行く。
画像5 なんか奇妙なオブジェ発見。2階の車輪と車輪の間から顔をのぞかせているおかめが怖い。
画像6 袋田の滝へ行くためのトンネル。瞑想するときみたいな音楽がかかっていて、トンネルがいろんな色に変化する。きれいだし幻想的✨異空間✨
画像7 音楽に合わせて光る。
画像8 恋愛のパワースポット発見!
画像9 このブランコに座って写真を撮るんだろうな。
画像10 初袋田の滝!ワーーー!!!!と言ってしまった。すごい。これはみんな見たい。迫力。
画像11 これが袋田の滝かー。しばしボーッと眺める。
画像12 美しすぎる…
画像13 一番上の展望台。滝の上まで見える。ものすごい量の水だけど、どこからどうやって流れてきているのか、滝のずーつと先の川がどんな感じなのか、そっちも気になる。
画像14 ふたたび。美しい…滝の中に❤️があると案内にかいてあった。一応写っているけどわかるかな?
画像15 滝もいいけど、空!生きてて良かったー!と叫びたいほどにきれいな空!わたしは生きている間、あと何日こんなきれいな空を見れるのかな。
画像16 滝を見たあとは、鮎の塩焼き。写真を撮る前に腹を一口食べてしまった。塩味最高!!
画像17 鮎さん、すみません…あなたの命を頂きました。あなたの命は無駄にはしません!
画像18 旨すぎるー。だんごフワフワに甘じょっぱい味噌。口の回りに味噌をくっ付けながら口の回りを舐めながら苦戦していたら、みやびさんがティッシュをくれた。ステキ。女子力❤️
画像19 お土産を買っていないことに焦り旅館の中の土産屋に行ってみた。私たちが入ったらホテルの男性が出て来てレジのところに立っている。買いたいものはなにも無かったけど、ホテルの男性がいて気まずいですねということになり、リンゴサイダーとメロンサイダーを買った。
画像20 電車の時間まで時間があるから袋田の滝から歩いて袋田駅を通り越してGoogleで調べてcafeに向かった。なんと!ついたら閉まっていたヽ(´Д`;)ノその先に和菓屋を発見したのでコレ購入。
画像21 袋田駅で食べた。うまーい!なんていっているうちに電車がきて郡山へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?