見出し画像

今ココのエネルギー


SHEINで、かっさを買った。
これ、重宝!
頭、顔、首、足裏すべてに使える。
風呂でフル活用している。


風呂に入っていない時間も、
頭をごりごりしている。
頭皮は顔面と繋がっているため、
頭皮を柔らかくしておかないと
顔がたるむ。
頭皮から引き上げていく。


わたしには希望の星である方々が
Instagramにたくさんいて、
みるたびにいつも希望がわいてくる。

60代の白川みきさんは、
可愛らしすぎて何度も見てしまう😍


奥田千鶴さんは、いつもキュート😍
58歳とは思えない…

若作りは痛いとかよく言うけど、
痛いって言っている人自身は
自分の事をどう思っているの?と逆に質問したい。

若いって因数分解すると、
肌がきめ細かくて美しいとか、
髪がつやつやで清潔感があるとか、
ステキな色の服を着こなしているとか
そういうこと諸々だと思うんだけど、
それをしないってことは、
回りの人に対してちょっと失礼なんじゃないのって
わたしは思う。

それに
顔や体がたるんでいたりシワシワだったり
くすんでたりしみだらけだったり、
毛玉だらけでヨレヨレの服を着ていたりしたら
自分自身が
ものすごーく嫌な気持ちになるから
一番に自分のためにきれいにしていたい。

生物の限界があるし、
手入れにかける時間と
自分の好きなことにかける時間を
天秤にかける必要があるから
ストイックにはできないけど
できる限り細胞の劣化老化を
くいとめる行動はしていきたい。

なので
すてきだなーと思う人
いいなーと思う人を毎日見るようにして
その状態が(引き締まった顔、体)
自分のあたりまえと脳みそに叩き込んでいる。
だから
そうじゃない自分はおかしいから、
あたりまえの状態に戻ろう。
という意識で日々過ごしている。

自分の意識が現実を作っている。
自分の頭の中がマルっと現実に投影される。
自分の操縦席には自分しか乗せない。
そこに、
他人や時間、お金、地位、肩書などを乗せない。
(乗せた瞬間自分の人生ではなくなる)
エゴキンマンに気付いたら呼吸。
エゴキンマンを正常な状態に戻す。

全部自分の意識の問題。
今日もきれいな皆さまのInstagramを見て
いいなー❤️というエネルギーを出して
味わっている。
今ココのエネルギーを味わうことが、
現実創造のカギだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?