見出し画像

2016年のネット収益報告

ブログ仲間の間で「確定申告」の話題が出てくるようになりました。

もうそんな季節ですねぇ~毎年ギリギリに1日でやるんだけど終わるま精神がツライ。

さっさと終わらせられる人は稼げるようになる人な気がする…。

わたしは…ダメな方(ノ∀`)

ブログの方で1周年記念として「うめだ帳」から発生したネット収益の報告はしましたが、それ以外のブログからの収益報告はnoteでしますね。


2016年の収益メモ

アドセンス 235,553円

楽天 10,539円

Amazon 52,308円

その他 61,792円

合計 360,192円


びっくり!20万超えてるやん~!!(≧▽≦)

今年はアドセンスももちろんだけど、Amazonががんばった気がする!

商品アフィリエイトはだいたいカエレバ使ってるから、楽天が少ないのは料率が低いからだろうね。

アマゾンが楽天の5倍でしょ?

ペット用品だからAmazonだと5%だけど楽天だと1%だし、計算合う。

わー!楽天アフィリやってるのアホらしくなるね!


じわじわ増えてる

一昨年がいくらだったのか覚えてないけど…30万は超えてなかった気がする。

うめだ帳だけで全体の3分の1稼げてるのは良い傾向!

このブログはずっと続けていくつもりだから、収益化できればもっと人生楽しく生きられそう。

今年はもっと力注いでいくつもり。


36万の使いみち

これだけの収益、何に使ってる?

って考えてみた。

振り込まれたお金はとりあえず貯金口座へ全部移動させて積立投信へ行ってる。

でも基本使ってないです。

11月からは「フクロウ貯金」と称してネット収益として振り込まれた金額は全て「フクロウ貯金口座」へ入れることにしてます。

名目上全額貯金してるけど、ポケットマネーからブログへの投資もしています。

ブログのために8,000円くらいのWordPressテーマを購入したり1万円以上するフォントを購入したりしました。

あとブログを始める時にサーバーもエックスサーバーにしました。(今まではロリポ)

これは将来10万PV以上になっても耐えうるサーバーにしておきたかったからです。

それだけ真剣に「うめだ帳」を育てようと思っているんですね。


本気ならお金を出すハズ…というイミがやっとわかってきた

アフィリエイター時代に先輩アフィリエイターから

「本気ならお金を出すハズ」とよく言われていました。

アフィリエイトを始めた当時は本気であることを見せるために

イミもわからずツールを買ったりしていました。

それは本気じゃない…w


でも今ならわかります。

本気でブログをやると決めたから、安いロリポではなく、値段は高くても安心できるエックスサーバーにしたし

更新しやすいようにWordPress有料テーマだって買っちゃう。

更にはやる気アップのために好きなフォントを買っちゃう。

無駄遣いにも見える行為かもしれないけど、きっとこれは成果につながると信じています。

今やっと本当の「本気ならお金を出す」ができている。

そんな気がします。

2017年はもっともっと!上を目指します!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?