見出し画像

【ルイボスベース】TWG アイスティーバッグテイスター フレーバー紹介 その4

今回はルイボスベースのお茶をご紹介します。

①Eternal summer tea(エターナルサマーティー)
➁Red chai(レッドチャイ)

ご存じの方も多いとは思いますが、ルイボス(南アフリカ原産のマメ科の低木)はポリフェノールが豊富で健康面でも注目されている植物です。ノンカフェインなのもポイントですね。

①Eternal summer tea(エターナルサマーティー)は、ルイボスにハイビスカス、バラ、桃、ベリーなどがブレンドされています。飲んでみるといろんな味がするので、こ、これは…?? みたいな感覚になります(笑)

➁Red chai(レッドチャイ)は、おなじくルイボスにピンクペッパー、カルダモン、クローブ、シナモンなどのスパイスがブレンドされています。ちょっとコーラみたいな感じというとわかりやすいでしょうか。

この書きぶりからしてもお分かりのように、まあ私の場合ルイボスはいいかな……という感じです(笑) でも決してまずいわけではなく、単に好みの問題ですね。なのでルイボスに興味がある方はぜひ! 


ちなみにクリスマスの時期になると赤い特別パッケージで販売される 
Red Christmas(レッドクリスマス)というお茶もルイボスベースなのですが、スパイスやオレンジの風味が豊かでこちらはけっこうハマって飲んでました。量り売りもしてるので冬に限らず通年楽しめますよ。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?