コーヒー

嗜好品ってもう嗜好品じゃないよね

まぁ一般の人にとっては嗜好品だけど
それを売ってる人はそれが主役なんだからね

なにいってんや
人の立場で変わるから意味無い話だな
色んな目線でものを見れるようになりたい

今日は山手線が運休になってた
駅が人で溢れかえってたし、
利用者がとんでもないなって思った

東京やばくね。
人の数
暑さ。

沈没したらどうなるんだろう
首都直下地震とかもそう遠い話じゃないだろうし
大阪近辺が中心になるのかな

昔の話になるとそっちが中心だったもんね

移民はいつ受け入れになるんだろう
確実に受け入れる形になるから
外国人が日本で働けるような支援施設を作りたいな
でもたぶん移民してくる人はお金がある人ばかり
ではないだろうから

きっと収益は会社からもらう形で
元手がかなり必要になりそう

英語ややっぱり
あとは中国語
何とかして1年でみにつけたい

すぐ使える英文とか中心におぼえてるけど
やっぱ単語大事やな

日本の教育逆やろ
単語の大事さに気づくのは
ある程度使える分知ってからだわ

人によるがな。
要するに色んな見方が大事って話か、、、