英語

今日も書く。

今日はちゃんと考えてきた、
というか、最近始めたことを聞いて欲しい。

英語を話せるようになる。
ということにコミットすることにした。

というのも、に三年前から、ずっと話したいとは
思っていて、少しずつaltの先生に協力してもらったり、友達とかるくえいごではなしていたりしたのだけれど、(変換ごめん。

なかなか思うように話せていないままだった。

けれど、日本人にとって英語が話せるって強いね
って最近思った

というより、日本語がわかるって強い

気がする。
日本で働くより、いいきがする。
英語があるだけで世界が変わるし、なにより
表現の仕方が違うから、見え方が変わった?変わる?気がする。

今日はブツっとキレる文章で終わりたくないから、慎重にうつ。

意外と5分が長いね、今日は。

ということで、マジで英語話せるようになりす。

まず覚えるのは、よく使う表現にします。
単語!とか絶対続かない。
から独り言から。

I CAN DO IT.

そろそろ