しゃっちょさんのお話

昨日初めて5ふんが短くかんじた

もっと映画について書きたいことがあったけど
ずっとそれになりそうだからやめとく

ジブリは好き

今日はお仕事でお話したしゃっちょさんとの
会話のことについて

ひとことでいうとすごいや
経営を学びたいと思った

その方はデザイナーだったんだけど
自分の生きてる世界では知りえないことで
すごく感銘を受けた

色んな人の世界の話を聞くって本当に
自分にとって必要だし、大切だと感じた

人の話を聞きなさいって教育より
人の話を踏まえて、自分がしたいことに生かせるかとか自分の考えと一緒かとか
探求っていうやつがもっと必要だし
それができる環境は絶対楽しい。

もう教員に戻る気はないけど
自分が環境を作ってみることはありかな

問いかけが大切だと思う

話はそれたけど
すごいや
言葉に上手くできない

特にすごいと思ったのは
ロイヤリティーの向上のさせかた
要望があれば書く

色々学んでじっせんしなす