君たちはどういきるか

昨日映画を見た。

宮崎駿監督作品の
「君たちはどう生きるか」

⚠️ネタバレ注意⚠️

にしておこうかな。


見た感想とか考えたことを色々書いてみよう


グラフィックはめっちゃジブリ色んな作品のタッチが入っていて、すごく見ていて懐かしかったし
それが合わさっているのが新鮮だった。

あわさるって言わないよねみんな
これ方言らしいんだよね。

別にやろうとする意思はなかったけど、その結果になったことを〜ささるっていうんだけど

それは置いといて、

率直に言うと
千と千尋とハウルが混ざりましたみたいな世界観
でもたぶん
手塚治虫先生の火の鳥とか、自分の人生のこととか
織り交ぜた作品だと思った

1番印象的なのは世界を形作ってるのは墓の石ってメッセージかなぁあ
主人公が気づいて言ってこっちが気付かされたけど、綺麗な石だと思ってみてたからびっくりした

なんかやられたって