見出し画像

🗣️近況くん 2023年5月号

ここ最近さぁ、ぬいぐるみパスケースをちょっとずつ集めてたんだけどさぁ、

こういうやつ

駅の "モバイルpasmo" の広告がやけに便利ですよ!みたいな顔してたから

わて(私)「あ〜〜!なるほどね!モバイルpasmoだとチャージとか定期更新もアプリから出来るんだ〜、万が一pasmo忘れたときもスマホがあればいけるのね〜!なるほどなるほど」

って思って家帰って即アプリいれて今持ってるカード(pasmo)を登録したのね?
で、次の日電車乗ろうと思っていつも通りパスケースかざしたら(この日はカエルのパスケースだった(左下))改札通れなくてさ、まさかと思ってスマホかざしたら通れたんだよね、、、、



お気づき??

わては、なんの根拠も理由もないけど、カードタイプもモバイルpasmoも併用して使えるもんだと思ってたわけね、
でも違ったらしい。
"モバイルpasmoに移行" ってことだったらしい




なんでそんなことするの??????

そうならそうとどこかにデカデカと書いておいてよ、、、

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜パスケース使えなくなった〜〜完全に詰んだ
エンダーマンのパスケース(右下)に至っては買ったばかりでまだ1回も使ってないからね???

どうすんのよまじで

てかなんで併用にしてくれないの?

そんなわけで毎日不満気にスマホを改札にかざしています。はぁ。


🐙大阪

お好み焼きや餃子を食べたり
犬にリンゴの服着せたりした


🎙お笑いくん

ダブルヒガシの東京初単独に行ったり(めちゃくちゃ面白かった)
∞ホールにライブ見に行ったり(めちゃくちゃ面白かった)
THE SECOND見たり(めちゃくちゃ面白かった)

楽しかった5月^_^にっこり

THE SECOND
大会全体の雰囲気がすごく好きだったな〜!
M-1のピリッとした雰囲気もテンション上がるし大好きだけどザセカンドは各々が好きな漫才をやってる感じが見ていてたのしかった〜!あと審査員が観客なのも個人的に良き!と思った^_^
ぜひ続いていってほしい大会〜!

賞レースだいすき〜〜!!🫶🏻
(上方漫才大賞は実家で録画してもらってるので次帰省したときに見る)

👟お出かけくん

🐧葛西臨海水族園🐟

ずっと行きたかった水族館!

ワァ〜〜〜〜!!

これ!!!
すっごかった!綺麗だった〜〜!!!

🐟

マグロの水槽
水槽もマグロもデカすぎて見た瞬間爆笑しちゃった
この黄色いテープはマグロがこっちに突進してこないためのものらしい(説明に多分そう書いてた)
面白すぎる、ぜひ突進してきてほしい

ペンギンもいっぱいいてかわいかった〜〜!

赤ちゃん🐧たち
#撮るの上手すぎ

一緒に行ってくれたお友達が、こっちに来てから1番最初に出来た新規のお友達(新規のお友達?)なのよ
月1くらいでお互いの行きたいところ行ったり遊んだりしてたんだけど、近々東京を出て行ってしまうみたいで「もう気軽に会えなくなるね〜」なんて話をして寂しくなっちゃった

気軽に、あそぼ〜!って声かけれるのこの子しかいないからまた1人になっちゃうよ〜〜(T_T)笑

美味しかったけど辛すぎて泣きながら食べたガパオ


🥝甘味

かとみさんの記事を読んで食べてみたい〜!って行ってきた「みはし」のあんみつ!

𝑪𝑼𝑻𝑬……

フルーツクリームあんみつに白玉トッピングしたもの☝🏻

"あんみつ" って人生であんまり食べたことなくて、なんとなく「わてはそんなに好きじゃなさそうやな〜」と思ってたんだけど



いや!!

めちゃくちゃ美味しいし!!

好き!!!!!!!!!!!!!!


感情がデカすぎて文字も大きくなってしまったよ

ほんっとに美味しかった
1人で食べに行ったから「おいしいねぇ」って誰かに共感を求めることも出来ず、黙々と食べ続けひたすら味に感動してた、、誰か連れて行きたい、、、

メニューもトッピングもたくさんあって組み合わせが無限大だからもっと色んな組み合わせで食べてみたい〜✊🏻✊🏻
と思ったとさ

◽️2023年目標くん 進捗

▫️本:変な絵/雨穴
3月から読み始めた本をようやく読み終えました
おっっっっっっっっっそすぎる申し訳ない

なんていうか
本を読むゾーンにならないと中々読めなくて、、
5月末になって "やばいやばいやばい" ってなんとかちょこちょこ読み進めたって感じですね

内容はめっっっっっっちゃ面白かった〜!!
雨穴さんが書くホラーが本当に好き!!
もっと本出してほしい!!!

3ヶ月に1冊本を読む!(だったと思う)が目標なので、6月に1冊読みます📚!!


◽️note更新:えらい

◽️映画 :騙し絵の牙
すごかった。けど、何がすごかったかと聞かれても分からない。
わての理解力が乏しいのが原因なんだろうけど、最初から最後まで頭の中に1個か2個「?」が浮かんだまま見てた。
でもすごかった。何がすごかったかと聞かれても困るが。

みーみと会った

会うの4年ぶり!?らしい!(多分)

行こ〜!って言ってたお店が営業時間外だったり予約でいっぱいだったりで初っ端からハチャメチャで銀座というギラギラな街に急に目的を失った2人が放り出されて面白かったな

会えてなかった期間のこととか最近のこととかたくさんお喋りした〜〜付き合いが超長いので当たり前に話しててめちゃたのしい^_^マブ^_^💞(だと思っている)(向こうがそう思ってくれているかは分からない)(急なネガ)



不満から始まった近況くん5月号だけどこう見たらかなり充実してたな〜〜!!
6月も楽しい1ヶ月になればええね、

おわりやで🤐🫴🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?