産後ダイエット(途中経過)

いや全然痩せてないんですけどね、
自分への戒めと、記録として。

産前の体重まであと5.4キロ。
今月中にこの0.4キロを落としたい…!

夜ごはん仕上げてる時に遊ぼう遊ぼう言われたり、
泣いたり、
ケンカしたり、
ミルクあげたり、
立て続けにいろんなことが起こってパニックになってしまうと、
キッチンに駆け込んでチョコを頬張る。
無心で。

この悪い薬のようなチョコの食べ方を本当にやめたい。

手始めに今日ミックスナッツを買ってきました! 
チョコ…チョコ…と脳内で甘いものを欲する時にミックスナッツを口にぶち込もうと思います。

吉と出るか凶と出るか。
ぜひ吉でお願いします。

今やってる筋トレは、腹筋はまだできないから、
•かかとの上げ下げ20回
•太もも上げ 内側外側各20回
•脇腹を伸ばす
•腕回し 10回
•腕後ろ手バイバイ 10回

足の運動と脇腹を伸ばすストレッチはドライヤーかけながらやってる〜

この姿誰にも見られたくないけど、子どもには見られたことあって、一緒に運動するね!と言ってマネしてくれました。
そう、マネしたくなるほどにはコミカルな動き。

体育会系ではないので、
ゆるく、でも毎日やる、を心がけて長い目で向き合っていこうと思います。

産後ダイエットに励もうとしてる方がいたら、共に頑張りましょうね。
もちろん体調第一で。

「子どもを産んだ証」と言ってしまえば聞こえはいいし、実際脂肪がつきやすい状況下だったから仕方ないことは大前提としても、
私は絶対に体重も体型も戻したいので、傷の具合を見ながら筋トレして戻します!

ちなみに、冨永愛さんのブランクなどの筋トレを見本にしています。
最初全く出来ませんでしたが、すこーしずつできるようになってきて達成感味わえるので、
キツいですが、ぜひ。

今日の午後も頑張りましょう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?