見出し画像

【観劇_0022/1000】WOWOW『妄想活劇 山里亮太の1024』

この舞台の本番直前ギリギリまで、「これは観せていい思考なのか?ファンに喜んでもらえる舞台なのか?」悩みに悩んだ、という語りから番組がはじまった。ネガティブでひねくれた、優しい優しい笑える舞台。
反省と努力を一瞬も怠らない優しいお笑い。最高。

人生に次々とやってくる分岐点、その二択を前に妄想を爆発させる男、里山亮太の物語。悲鳴が上がるような気持ちの悪い恋物語。里山を演じて、たまに中断して観客の反応に嫌悪感を示す山里、キレもセンスも決まりまくるツッコミの数々。観客も観ているのか参加しているのかわからなくなってくる、まるで深夜ラジオのブースの中にいるような舞台。あ、番組か。

画像1

観ていてふと、自分の人生の選択はどうだったかなーと今と昔もシームレスになってきて気持ちいい。愚痴だって悪口だって、エンターテイメントに昇華できれば最高だな。愛があれば。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?